あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

過去があって、今がある

今日は時間がないので早速本題へ・・・ということで書き始めたら、
ノビ部の時間まで20分あったので、
予定通り漫画ネタからいきます

奇異太郎少年の妖怪絵日記 拾壱 (マイクロマガジン・コミックス)

奇異太郎少年の妖怪絵日記 拾壱 (マイクロマガジン・コミックス)

この漫画もついに11巻ですか・・・
長くなりましたね・・・(lll゚Д゚)

元々「ガラケー」での読みやすさを重視して、
このような「縦長+吹き出しなし」スタイルだったわけですが、
今となってはこのフォーマット自体が「味」になってますね

今回は1冊を通してほぼ河童ネタなのですが、
「先代」の話も出てきたりと、
相変わらずのノスタルジック感で良いです

mangag.com

なお、今Webで最新話を見たところ、
個人的には全くもってスルー不能な話*1になっており、
12巻が楽しみです、マジで( ゚д゚)o彡゚

【RO】今夜は本公演

カレンダーに登録しておいたからよかったものの、
すっかり忘れていたのですが、
今日は22時半からうたかたさんの公演がありますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

lunableue.main.jp

今回は本公演なので、前回のプレ公演とはまた違った、
毒瓶だらけのハードなお話になると思います
せっかくなのでぜひ見に行きましょう(`・ω・´)

一方の夏イベントですが、昨日は猫でさくっと周回してました

f:id:parrot_studio:20190727193442j:plain

どうしても解読が難しいので、断章は手に入りませんでしたが、
フラグは立てたので良しとしましょう

今日はだらだらしすぎて周回する余裕がなかったので、
明日残り2垢を終わらせて、じっくり向き合いたいところです...φ(・ω・`)

【メギド72】それが落ちなければ・・・

昨日、ひたすらリタマラしてオーブが落ちなかったので、
もうあきらめてもいいかな・・・と思いつつ、
ふと思いつきで、リスクを承知でセーレを入れてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190727193722j:plain

・・・エンブリオとオーブがドロップしましてΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、2個目を★3にするにはもう一個必要なので、
今日はだらだらしつつ、リタマラをしてはいるのですが、
そんなに簡単に出るものではないですよね・・・

とはいえ、昨日一度も出なかったエンブリオがまた出たりで、
数%とはいえドロップ率が上がっている気配はあるので、
予定通り今日いっぱいは粘ってみるつもりですが・・・

・・・この半端な状況じゃ、あきらめきれないんじゃないかな・・・Σ(・ω・ノ)ノ

*1: それはもう、「悪い大妖怪」の話で・・・(*゚∀゚)=3