あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

自分自身まで消しちゃうラスボス

先月、発売日の0時にDLし、進めていたFF5ですが・・・

f:id:parrot_studio:20211220000409j:plain

・・・今日やっとクリアしましたΣ(・ω・ノ)ノ

11月中にラストダンジョンにはたどりついていたのですが、
そこからジョブマスターを目指してだらだら上げていたため、
だいぶ時間がかかってしまいました

f:id:parrot_studio:20211220000802j:plain

ここまでやらなくても余裕でクリアできるのですが、
せっかくなので・・・

もちろん、神竜とオメガも討伐済みです

f:id:parrot_studio:20211220000848j:plain

明らかにラスボスよりオメガの方が強いのですが、
ジョブマスターのすっぴんだとどうにかなります(`・ω・´)

あとは宝箱100%も達成済みで、
モンスター図鑑も第3世界だけで埋められる状況ではあるのですが、
面倒なので気が向いたらで

これで安心してFF6を待つことができますが、
今までの周期からすると、たぶん1月でしょうね・・・(´-ω-)


【RO】波乱過ぎるクイズ

今日は2問目の答えが発表されたのですが・・・

・・・いや、マジで、ふざけてんの?(真顔)

たぶん、「そのまま」ではないとは思っていたので、
誤答自体は仕方ないか・・・と思っていたものの、
そこまで煽ってくるとは、さすがにぶち切れですよщ(゚Д゚щ)

我々はRPGで遊びたいのであって、
脱出ゲーとかそういうことがしたいわけではないので、
あまりこういうガチ目にやられても困るのですが・・・

昨日からの3問目はコード・・・プログラムを書いて、
実際にレースを走らせて順位を出したものの、
まだ罠がありそうで嫌ですね・・・(´-ω-)

私の解答と書いたプログラムはおまけに貼っておいたので、
気になる方はご覧ください

そしてイベントの方はアテイルの9日目ですが・・・

f:id:parrot_studio:20211220003426j:plain

f:id:parrot_studio:20211220003433j:plain

・・・結構ギリギリのネタですね(lll゚Д゚)

明日は10日目で、犯人当てだけのはずですが・・・

f:id:parrot_studio:20211220003514j:plain

・・・残った時間でドのルートを進めるか、悩みどころですね
さすがに納品は面倒すぎてやりたくないし、討伐か捜索か・・・


<おまけ1>

あくまで私の考察の結果ではありますが、
たまたま情報をチェックしていた某サイトでも同じ答えだったので、
たぶんあっているのではないかとは・・・

見たい、という方は「おまけ2」の長いコードを飛ばして、
「おまけ3」をご覧ください(´・ω・)っ


<おまけ2>

プログラム(というかRuby言語)を読める方向けに、
私がどのようなプログラムを書いたのか、知りたい方はこちらを(´・ω・)っ

肝はルールをコードに落とし込んだところなのですが、
これで間違っていたら悲しい・・・
10ターン目くらいまでログを見て、意図通りであることは確認済みです


<おまけ3>

f:id:parrot_studio:20211220003723j:plain

f:id:parrot_studio:20211220003731j:plain