あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

絵の中の問答

昨日は(つ∀-)ネムーすぎて寝落ちしてしまったので、
今日はこの時間の更新でございます

この後に出かける予定もあるので、さくっと...φ(・ω・`)

【RO】無能な精錬者

前回、2個目の+8に成功した後、最後のディーヴァを交換し、
メカで叩いたところ、一発で+7に(; д ) ゚ ゚

今回はメカの有能っぷりが際立ってますが、その結果・・・

f:id:parrot_studio:20210731103243j:plain

・・・+7が3本に

これを一回ずつNPCで叩いた結果がこちらです

f:id:parrot_studio:20210731103322j:plain

無能か!!!!(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

むかついたので、+6三本を全部メカに投げ込みまして、
一本+7になったので、これで手持ちは+8と+7に

もう+8で勝負するしかない気がするのですが、
NPCがいいのか、いっそ改良でも使った方がいいのか・・・
たぶん確率は似たようなものだとは・・・(´-ω-)

あと、デイリーをこなしていたところ、氷Dの中BOSSに初遭遇しました

f:id:parrot_studio:20210731103819j:plain

楽勝ではあったものの、ノードロップ・・・(´・ω・`)


【アークナイツ】1.5周年記念イベント

最近のゲームは寿命の関係もあってか、
「ハーフアニバーサリー」って単語が浸透しておりますが、
こちらは1.5周年でございますΣ(・ω・ノ)ノ

今回のイベントは雰囲気がとてもいいんですよね

f:id:parrot_studio:20210731103841j:plain

ギミックがやや面倒ですが、蓄音機に比べればどうということもないし、
最悪力押しすれば・・・Σ(・ω・ノ)ノ

で、ガチャの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20210731103926j:plain

・・・シーはすぐ出たものの、サガが出なくてですね
今回の記念セットは全部突っ込んだのですが・・・

今回のストーリーを見ていると、サガがむしろほしいのですが、
かといって天井まで引くとそれなりの額になってしまうので、
イベント終わりまで様子見ですかね・・・(´-ω-)

一方で、新しいキャラも引けてはいます

f:id:parrot_studio:20210731104107j:plain

エイプリルとか興味があったのでうれしいですが、
シャマレが未だに来なくてですね・・・

ついでに、今回の限定チケットでソーンズを狙ったものの、
こちらも爆死しまして、もやもやしますが、
本来なら限定が引けている時点で十分なはずで・・・

あとはイベントを進めていますが、まだラストまではいけていません
周回は最後の3ステージになりそうなので、
さっさとクリアしたいところです

ちなみに、今回のストーリーの報酬はラヴァの別バーションですが・・・

f:id:parrot_studio:20210731104335j:plain

・・・明らかにクルースも別バージョンになっており、
今後どんどん増えるんですかね、これは(lll゚Д゚)