あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

姫騎士だって女性である

姫騎士とか女騎士とか、いわゆる「くっころ」系*1といえば、
だいたいは薄い本とか大人向けの本の定番でしたが、
負けた相手とよろしくやってしまう系がどんどん増えております

そんな中の一つが、先日の鯖煮会で紹介されたこちらです(´・ω・)っ

敵の大将に一騎討ちで負けた騎士が、
相手に「好きなようにされる」お話ですが、
本来的な意味で(?)*2女性扱いされて戸惑うお話です

端的にいえば、女騎士の新婚いちゃラブ系ですので、
「くっころ」系に興味がない方にもおすすめでございます

pocket.shonenmagazine.com

ここまで来ると、本来変化球だった側が王道になりつつある気もしていて、
これも時代の変化ですかね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】オペレーターの日常

昨日、寝る前に手持ちのリソースでガチャを回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20210624011723j:plain

・・・なんとかマウンテンを引けましたヽ(`・ω・´)ノ

出るまでに3~4回★6が出ているのですが、
そこまで他が出るならソーンズの一人も出てほしいところです
まあ、エイヤを凸って困ることはないのですが・・・

それこそ、ブレイズやソーンズ、スルト並みのポテンシャルがあるとのことで、
課金なしで今回引けたのは幸いでした
あとはソーンズですかね・・・(´-ω-)

そして今日はMB-7の少人数+禁錮パターンを作って周回しているのですが、
その合間に「オペレーターレコード」を読んでおります

f:id:parrot_studio:20210624011959j:plain

条件を満たすと開放される、いわゆるキャラストーリーなのですが、
特定のキャラの日常にスポットをあてたものになっており、
なかなか面白いです(`・ω・´) b

もう一つ開放されるのが「逆理演算」というコンテンツです

f:id:parrot_studio:20210624012054j:plain

これはパズルステージみたいなもので、
対象のオペレーターを最大限に生かして、
構成が固定されたステージをクリアしろ、というものです
(クリアすると合成玉などの報酬がもらえます)

例えば12Fの場合だと・・・

f:id:parrot_studio:20210624012144j:plain

・・・すごい量の敵ががっつり走り込んでくるので、
それを12Fの範囲攻撃で落としていくわけですが、
どう考えても普通は追いつきませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

MAPにはスタン装置が用意されているので、
どのタイミングで装置を使うか・・・がポイントになっております

クルースのステージも彼女の邪魔をしないように、
どのように雑魚をさばくか・・・という構成になっており、
配置順などを考えされられ、面白かったです(`・ω・´) b

正確な条件はわかってないのですが、
おそらく信頼度MAX+一定レベル以上だと思うので、
対象のキャラは優先的に上げていきたいですね

*1: アークナイツだとニアールさんとか

*2: 「どっち」が本来的か、というのはこの際置いておきましょうΣ(・ω・ノ)ノ