あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

早朝に走り回る季節

・・・といっても、「朝からランニングきもちいい」みたいな話ではありません

www.sej.co.jp

ええ、マルちゃんとタヌキツコラボの季節です( ゚Д゚)y─~~

このコラボも今回で・・・4?5?回目だと思いますが、
毎回、人通りの多い店では瞬殺されるし、
店によっては朝から並べてくれないところもあります
(逆にフライングの店もあるらしい?)

ということで、毎年この日は朝早く起きて、店を回る必要があるのですが、
今日も7時前に起きて自転車を走らせたところ・・・

f:id:parrot_studio:20210622002840j:plain

・・・あたりをつけていた1軒目で無事にGETしました(`・ω・´)

このあたりはここ数年の傾向で、
どの店なら確率が高いとか事前に分析しているので、
その予測が当たった感じですね

・・・気持ち悪いでしょう・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

でも、今回のコラボグッズはいいんですよ

f:id:parrot_studio:20210622003726j:plain

去年のコラボ商品に書かれていた、「勝負に負けたタヌキが
無理矢理赤いきつねをかぶらされている絵」が含まれてます
珍しくタヌキが困り顔なのがレアでいいんですよね・・・

オフィス街とかだとまだ余裕で手に入ったりしますので、
近くで見つからなかったという方も、
いろいろ回ってみるとよいと思いますよ(`・ω・´)


そんなこんなで、今日は寝不足で(つ∀-)ネムーでして、
先ほどまで寝落ちしていたりだったので、今日は簡単に...φ(・ω・`)

【アークナイツ】大型アップデート前夜

明日・・・というか今日のメンテから、新しいイベントが開始されます

youtu.be

このイベント自体ももちろん重要なのですが、
新しい要素として「オペレーターレコード」が追加されます

オペレーターを一定ラインまで育てることで、
そのオペレーター専用のステージが遊べる・・・らしいのですが、
細かい告知がないので、Wikiで見た情報程度しか知りません(´-ω-)

youtu.be

こんな感じで、そのオペレーターが活きるステージになっているっぽいので、
これ目当てで次に育てるオペレーターを決める・・・というのもありですね
(ちなみに、私のロープはまだ昇進1)

まあ、今まで以上に素材を求められるわけで、
それはほぼ「理性」と同値であり、
やはりそろそろ石を割りにいかないと無理かもしれませんね(lll゚Д゚)

アズールレーン】大型の何か・・・?

アズールレーンも明日・・・というか今日、何やら発表があるようです

イベントは以前の正月の復刻っぽいので、
それ以外の何かがあるのだとは思いますが、
たぶんリアルタイムは難しそうな・・・(´・ω・`)