あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

一人だって旅は旅

世の中には某ゴローちゃんを
「わざわざ一人で飯食ってる変なおっさんもの」として
読んで/見ている人々もいるそうですが・・・

・・・一人だからこそ気兼ねなく楽しめることもあるんだよщ(゚Д゚щ)

ということで、今日はひたすら(電車で)一人旅するこちらの漫画です

ぱらのま 4 (楽園コミックス)

ぱらのま 4 (楽園コミックス)

こんなご時世だとしても、一人でうろうろする分には問題ない・・・とはいえ、
今、この時点だと難しいかもしれませんね・・・
もうちょっと落ち着いたらこういう旅も良いかもしれません

遠距離だけでなく、東京近郊を特定のテーマで回るネタもあり、
そちらだと(東京周辺に住んでいれば)わりと気軽かもしれません

なお、月末にはこの作者さんのもう一方の「旅漫画」が出ますが、
あちらはかなり人を選ぶので、まずは今回の漫画から(´・ω・)っ

www.hakusensha.co.jp


【RO】振り返れば見える名所

今日の幻燈鬼ちゃんは「でかい猫」を見つけたと言っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210505235803j:plain

・・・なるほど、こういうポイントもあったんですね...φ(・ω・`)

MAPの最下部に「北向き」で置かれているオブジェクトなので、
画面を回さないと見ることができないのです
普通に狩りをしているだけでは気づきませんね

【アークナイツ】8章強襲制覇

今日は8章で残った「JT8-2」と「M8-8」の強襲を研究してまして・・・

f:id:parrot_studio:20210506000019j:plain

f:id:parrot_studio:20210506000026j:plain

・・・なんとかどちらもクリアできましたヽ(`・ω・´)ノ

「JT8-2」はシルバーアッシュを酷使すればどうにかなったのですが、
「M8-8」が激的に難関で、何も考えないと簡単に全滅します
(難関なので、報酬にパネルがある)

・・・が、全滅してもかまわない状況を作り、
全体を再配置することで立て直しを図るのですが、
その状況を作るための微調整が面倒で・・・

後半は後半で、先にある程度削っておかないと、
攻撃している間にまた全滅してしまうので、
どう計画的に削るかを考える必要があります

f:id:parrot_studio:20210506000418j:plain

強襲なので1回クリアすればOKとはいえ、
もうやりたくないですね・・・(lll゚Д゚)

そんな感じで8章が落ち着いたところで、
今回のイベントで買った指名券をどう使うかを考えたのですが、
持っていないのは「シュバルツ」と「ロサ」の二人です

このうち、シュバルツは比較的前のイベントで登場しているのと、
公開求人にも追加されているので・・・

f:id:parrot_studio:20210506000652j:plain

f:id:parrot_studio:20210506000659j:plain

・・・ロサを指名しました(`・ω・´)

8章はロサが刺さるケースが結構あるらしく、
JT8-2のBOSSをロサ一人で倒す動画もあったくらいで、
フレンドがみんなロサを置いていたりします

どちらかというとソーンズを置いてもらった方が、
いろいろ楽ができるのですが・・・
なしで全部クリアできたので良しとします( ゚Д゚)y─~~

あとは育成を進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20210506000935j:plain

・・・ファントムを昇進させたり・・・

f:id:parrot_studio:20210506000951j:plain

・・・マドロックのスキルを特化させたりしております

ロサも育てないといけないのですが、
狙撃SoCは週末を待たないといけないので、
いったん後回しですね(´-ω-)

なお、週末には8章の「死地作戦」が追加されるっぽいですが、
さすがに連続はきついので、いったん育成を優先で

・・・でも気になってやっていそうな予感が・・・Σ(・ω・ノ)ノ