あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新たなる精錬祭2021

今日は時間もないので、精錬祭の話だけです(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

概要をまとめた記事はたくさん出ているので、
私がどのように回すのかだけ(主に自分用に)まとめておきます

バレンタインイベント同様、今回も「1日1回の指定箇所巡り」と、
「1日13種の討伐」「1日4種?の納品」の3系統で構成されています

今回もイベントクリア条件は「ポイント」で、
クリア回数は衣装の条件なので、面倒な納品はスルーします( ゚Д゚)y─~~

幻燈鬼ちゃんは確実に回るとして、問題は討伐です
Lv185ならブルーピタヤの10000Pとかありますが、
そもそも入ることもできないので無理です

一方で、やはりバルムント邸宅系の敵はポイントが高いので、
いろいろ試した結果、以下の13種を回すことに...φ(・ω・`)

  • 故障したベータ:庭園
  • 自動お掃除機オメガ:庭園
  • ブックワーム:図書館
  • 徘徊する魔導書:図書館
  • 魔力中毒ドロール:発電所
  • 開放された魔力:発電所
  • 下水ヴェネヌム:下水
  • 下水ウォーターフォール:下水
  • 不死の軍団兵:侵攻されたプロ
  • 白騎士の思念:グラストヘイムMD
  • メイドの思念:グラストヘイムMD
  • 労働型ピットマン:ネジリアン
  • 白色のベアドール:ネジリアン

今日はいろいろ試してそこそこ時間がかかりましたが、
決め打ちで回ればそこまでかかりません
バルムント系は順番に回るだけですし

f:id:parrot_studio:20210428020309j:plain

メモDもグラストヘイムのあれだけなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210428020441j:plain

・・・イベントに関連してかどうかしりませんが、
珍しくアクセが2個落ちましたΣ(・ω・ノ)ノ

あとは幻燈鬼ちゃんを回収するだけです

f:id:parrot_studio:20210428020515j:plain

ここまでやって、ポイントを確認したところ・・・

f:id:parrot_studio:20210428020606j:plain

・・・ちょうど2万だったので、こんなものでしょうね

これをふまえて、今までのポイントとの比較ですが・・・
あくまで昨年までの私の稼いだポイントでいうと、
そんなに変わらないのではと思っています

多少少ないとは思いますが、3+1垢を3PCで回す必要はないし、
ポイントもアカウント単位だから一人にずっと叩かせればいいし、
600P未満のポイントが半端に残ることもないですし(`・ω・´)

まあ、厳密に言えば、去年のように他のアカウントも課金して、
毎日安い討伐を回す手はあるのですが、
たぶん手間のわりに倒せる敵も少ないので、やめておきます

ということで、今回のイベントに関する方針は決まったので、
明日以降も効率よく回していきます...φ(・ω・`)

あー・・・すごろくのことを忘れていましたが、
1日1回の無茶振り回避だけ消費して、いったん様子見しております
本気でやろうとすると、かなり手間に見えるので・・・


<おまけ>

今日はゲーセンのノスタルジアを久々に弾いてきたのですが、
PC版も大幅にアップデートされましたヽ(`・ω・´)ノ

それにあわせて、公式が推奨MIDIキーボードを紹介しております

それならばと、速攻で買いました( ゚Д゚)y─~~

前々からユーザー間で良いのでは・・・といわれていたものなのですが、
実物を見ないといまいち心配だったので、
ずっと保留していたのですが、公式推奨なら問題ありません

ちなみに、AmazonでベストセラーになってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)