あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

けもみみのれきし

最近、やっと仕事が落ち着いてきたのもあり、
ためこんでいた「あとで整理する」リストを処理し始めたのですが、
昨年チェックして放置していたのがこちらの記事です(´・ω・)っ

nlab.itmedia.co.jp

買う気満々だったものの、ずっと放置していたので、
まだ売ってるかな・・・と思ってサイトをチェックしたところ、
このような本がありまして

www.melonbooks.co.jp

元の本が400円なのに対し、こちらは2400円です
圧倒的にお高いのですが、サンプルを見て、
「あ、これは絶対に当たりや」と思って買ったわけです

それが今日届いたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210421001326j:plain

f:id:parrot_studio:20210421001545j:plain

・・・いやどんだけ分厚いねんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もちろん、多少の挿絵やイラストはあれど、
ほとんどは文章であり、これはある種の執念を感じますね・・・

「同人誌」というと、いわゆる「薄くてエロい二次創作本」を想像しますが、
「絶対商業ラインには乗らないけど、すごい本」みたいなのもたくさんあって、
世の中に鬼才は多いのだな・・・と

猫耳作品を古い方から見た時に、「知っている」のギリギリが「猫でごめん」で、
「持っていた」のギリギリが「はいぱーぽりす*1とか「悠久幻想曲」でしたが、
この手の歴史トークは年齢がばれるので危険です(lll゚Д゚)

さすがに万人向けの本ではありませんが、
この手の評論本を読むのが好きであればご検討ください

それにしても、この本はあくまで「ケモ耳」の歴史なわけですよ
「半ケモ」とか「全ケモ」あたりまで含めると、どうなるんですかね・・・?

【RO】地味に神パッチ

今日は機能関連のアップデートが多めでした

ragnarokonline.gungho.jp

この中で、地味に神なのが「精霊・傭兵にカーソルを合わせた際に、
攻撃対象の剣マークになってしまう不具合を修正」です
これに困っていた方、結構多いんじゃないですかね

来週からいよいよ精錬祭ですし、今週のうちに計画を立てておきましょう...φ(・ω・`)

*1: キャラがエロいのも重要ですが、あの近未来的な世界観が非常良かった作品ですね・・・ 実家に置いているはずですが、電子書籍で出ていたりしませんかね・・・? と思ったら、漫画図書館にあるし(lll゚Д゚) https://www.mangaz.com/book/detail/139431  そして気がついたら読んでしまったし・・・Σ(・ω・ノ)ノ