あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

雰囲気で戦わない魔法使い

今日もいろいろ試していて遅くなってしまったので、
さくっと本題にいきます...φ(・ω・`)

【RO】強いMVP対策を考えよう

今日のメンテは特に新しい要素はありません

ragnarokonline.gungho.jp

ということで、今日は久々にメモD巡りをやろうと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210324010641j:plain

・・・WLの火力が安定したため、
ABよりWLの方が周回が早くなりました(`・ω・´) b

となると、今まで避けていた3日に1回系のMVPも、
なんとかWLで勝てないか・・・という話になります

こいつらの問題は、だいたいが闇属性だったりで、
今のWLのメイン火力と相性が悪いのが問題です

そこで、先日のコルメモリアル動画をヒントに、
MVP用に装備をいじってみました...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20210324010837j:plain

鯖セットのうち、杖・オーブ・靴だけを持ち込んで、
フェデンセットは維持する形にセッティングし、
たいていのMVPに通りが良く、単体で連打できるCLを使うわけです

服を水アンフロに切り替えて、まずはビジョウ戦へ

f:id:parrot_studio:20210324011345j:plain

自爆する雑魚が危険なのですが、雑魚はJFでさくっと片付けられますし、
回復もドレインライフをリリースすれば一発なので、
水服で敵のJFさえ削れれば、そこまで危険ではありませんでした(`・ω・´) b

f:id:parrot_studio:20210324011451j:plain

ビジョウはABでもやや不安定なMVPだけに、
WLで安定するといい感じですね

これで調子に乗って、以前敗北したTWOとも戦ってみました

道中の雑魚はメイン装備でJFをした方が圧倒的に早く、
BOSS前に鯖セットに切り替え、CLメインで戦ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210324011714j:plain

・・・なんか粘られてギリギリでしたΣ(・ω・ノ)ノ

おかしいと思って調べてみたところ、
こいつは途中で風属性に変わるんですね・・・
そりゃCLもJFもあまり通らないわけです

いちいち装備を変えるのも面倒なので、
風属性に切り替わったらHIに切り替えれば、
たぶんもっと早く倒せるのではないかと...φ(・ω・`)

で、この装備の問題は、靴を変えることで暴走がなくなることなんですよね
そうなると、MVP戦用に別なところで暴走を確保したくなるわけですが・・・

・・・やはり覚醒ローブを買うか、アクセで暴走を考えるか・・・(´-ω-)