あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

謎のパーティー祭り

今日も基本的にはROネタをがっつりいこうと思うのですが、
しばらくはどうしてもROが最優先になり、
他のゲームのネタが書きづらくなってますね(´-ω-)

アズールレーンは大きなイベントがないので、
デイリーを回しつつ開発艦用に11章で経験値稼ぎをしており、
アークナイツはひたすらイベントを回しています

しばらくはこんな感じになりそうですが、ともかくROのネタを...φ(・ω・`)

【RO】勝負の3枚目

今日のメンテでビンゴの3枚目が追加され、クリスマス仕様も追加されました

ragnarokonline.gungho.jp

クリスマスモンスターも配置はされたものの、
今年は靴下集めが存在せず、季節イベントの交換だけになっていますΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、ビンゴに靴下集めをかぶせられたら、
もう何が何だかわからなくなるので、これでいいと思います
(靴下自体はビンゴに納品があるので、最低限は集めないといけませんが)

あとは蜃気楼YEも追加されているのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

そんなところにいっていたら、どう考えてもビンゴが終わらないので、
ビンゴの目処が立ってからですかね(lll゚Д゚)

ということで、今日も例によって夏美ミッションから

f:id:parrot_studio:20201216011613j:plain

今日の「永劫の戦」は参加者が全員討伐完了済みだったので、
初級を回してあっという間に終わりました

今後も「すでに終わっている」とか「勝てない」という理由で、
「写真だけ」というケースは出てくると思うのですが、
可能なら自分で倒せないBOSSは夏美PTで倒したいですね・・・

夏美を終えて会場に戻ったところ、
今度は「生体MD戦闘モードでマーチャントだけ」という臨時が立ったので、
迷わず参加しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20201216011946j:plain

ここに関しては夏美ミッションの対象でもなく、
完全にあきらめていたので、かなりラッキーでした

しかも、今度はビオモル行きの臨時が立ったので、
こちらにも参加しました

f:id:parrot_studio:20201216012037j:plain

ソロでいけてしまうところとはいえ、
モルスのソロがいけるかは試してませんでしたし、
PTなら3人だろうとどうにかなるだろうと

そう、思っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201216012128j:plain

・・・モルスのスタート早々にPTLの方が落ちてしまい、
猫さんと二人でラスボスまでいくはめにΣ(゚Д゚)ガーン

それでもジュデックスの力押しでどうにか・・・と思ったら、
追い込んでからのJFを食らって吹っ飛びました

幸い、猫さんがなんとか起こしてくれたので、
ラストのとどめまでどうにかなりましたが、
やはり一人では難しかったですね・・・(´-ω-)

ここまでやったところで、そろそろお風呂でも・・・と、
倉庫の整理をしていたのですが・・・

・・・覚えのないところからPTが飛んできましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうも近くでフェイスワームの募集を立てていた人っぽいのですが、
なぜ私にPTが飛んできたのかわからず、
蹴っても良かったものの、なんとなくそのまま行ってしまいました

どうもガチの初心者っぽい方でしたし、
何か勘違いしているのだとは思うのですが・・・
まあ、PTで討伐が終わったから良しとしますかc(・ω・`c )っ

そんなこんなで、事前の準備もあって、初日からだいぶ埋まりましたが、
まだまだ収集と討伐がそこそこ残っています

f:id:parrot_studio:20201216012823j:plain

氷Dのドロップ集めとか全然終わらないのですが・・・
まあ、やっていくしかないですね(´・ω・`)