あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

実力派ゲーマーのギリギリバトル生活

なんだかんだでだいぶ漫画の消化が滞っていましたが、
やっと消化が進みまして、今日紹介する漫画もずいぶん前に買いながら、
なかなか手をつけられなかったこちらです(´・ω・)っ

鯖煮会で紹介されて、ざっと試し読みしてすぐに買ったものの、
だいぶ時間が経ってしまいました

いわゆるVRMMOものではあるのですが、
この漫画の主人公はクソゲー好きで、あらゆる理不尽なゲームに、
むしろ喜々として挑むタイプのマニアですΣ(・ω・ノ)ノ

それゆえに、大人気VRMMOの「攻略可能な理不尽」にも、
恐れずにテクニックで立ち向かっていく・・・というお話です

この漫画の良いところは、いわゆる「チートもの」ではないことです
主人公は悪魔でゲーマーとして経験が豊富なだけであり、
テクニックで強敵と渡っていくのがいい感じです(`・ω・´) b

メインのゲーム以外にも、「普通のクソゲー」をプレイすることがあったりと、
VRMMOから脱出できないということもなく、
普通に遊んでいる感じがまた新鮮な気がします

異世界ものともログアウトできない系とも違う、
純粋なMMORPGものとして面白いと思いますので、
ぜひ一度お試しを(´・ω・)っ

pocket.shonenmagazine.com

【RO】久々の平日ジラントさん

今日は仕事が終わった後にゲーセンに行ってきたのですが、
ふと、月曜日もティアマトYEがあることを思い出しまして、
急ぎで準備して参加しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

前回と異なるワールドでの参加だったため、
かなりバタバタしましたが・・・

f:id:parrot_studio:20201117002539j:plain

・・・進行自体は安定して進みまして、
10分以上残して古龍まで討伐が完了しました(´・ω・)っ旦

先日ほど人数も多くなかったので、
ラストバトルもきっちり参加しましたが、
最近は天使を無視して古龍を狙うみたいですね

ともかく、これで例の鎧に王手がかかりました

f:id:parrot_studio:20201117002716j:plain

さすがに土曜には参加できないので、来週の月曜ですかね...φ(・ω・`)


その今週の土曜、11/21(土)の21時からは、
「鯖煮会 2020/11 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

連休の頭ですが、もしお時間があればぜひ(´・ω・)っ

【アークナイツ】簡単なデイリー

今日のデイリーはコマンドシステムがあるMAPなのですが、
あそこは全コマンドシステムがなくなり、拠点の上部が開かない限りは、
拠点の右をふさげばいいだけので、難しくありません

f:id:parrot_studio:20201117002942j:plain

やはり難易度が高いのは空中戦ですね
一周回ってまた新しいMAPのデイリーが来るはずですが・・・