あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もがき続ける作家達

この1週間はあまりに忙しすぎて、
まともに何もできていなかったので、
今日は雑務やらなんやらを優先的にやってました...φ(・ω・`)

先日の鯖煮会で教わった漫画も整理しまして、
とりあえず何冊か注文していますが、
とりあえず今日はこちらの漫画を

イギリス在住の一人の女性が、小説家としてやっていくために、
男性としてロンドンで暮らしていく・・・というお話です

概要だけならそうなんですが・・・なんというか、
登場人物がみんな「生きづらさ」を感じていて、
それぞれどうにかしてもがいているのがいい感じなんですよね

今回は一つのターニングポイントがあって、
そこのところをあまり掘り下げるわけにはいかないのですが、
いったんは「良かった」のではないでしょうかΣ(・ω・ノ)ノ

なんでしょう、いい意味で複雑なんですよね
割り切っている部分もあるけど、割り切れない部分もあって、
そういうもやもやを抱えながら日々を過ごしていく・・・的な

まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

matogrosso.jp

なんだろう・・・うまい表現がみつからないのですが、
いい意味で「少女漫画っぽい」のだと思います


【RO】179へのラストスパート

ETAのことはあきらめたので、今日はいつも通りウィークリーを回してました

f:id:parrot_studio:20200831002224j:plain

小悪魔の翼に引っかからなければ、
だいたい2時間あれば全部終わるのですが、
週1回だけとはいえ、やや面倒なんですよね(´-ω-)

178の今は1回の納品で0.9%上がるので・・・

f:id:parrot_studio:20200831002330j:plain

・・・ついに来週で179になると思うのですが、
そのあとがどうなるかですよね・・・(lll゚Д゚)

まあ、今できることはこれくらいなので、
地道に続けるしかないのですが、
あとはY鯖のティアマトに通うくらいですかね

【チェンクロ】遠すぎる目標

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

Twitterでもちょっと書きましたが、ビアンカはだいぶ強いです
姫様の立場が危ういような・・・

そして現在のイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20200831002928j:plain

・・・刻印弓を回収して、2個目を狙っているところですが、
正直・・・ちと飽きておりますc(・ω・`c )っ

メダルハントって「攻略する」要素はなくて、
ただ周回だけで、あまりキャラの性能は関係ないのもあって、
今回みたいにハードルが高いと辛いというか・・・

2凸のクルトがいて、ビアンカもいるのですが、
AP40のクエをクリアして1000枚なので、
単純に60周しないといけないのが辛いです、ええ

どうせ今回は中休みの復刻イベントだと思うので、
そこそこで切り上げれば十分だとは思うのですが、
せっかくの新キャラが生かせないのがもったいないですね(´-ω-)

【アークナイツ】ボーナスタイムはあと少し

今日の告知を見るまで気づかなかったのですが、
今のイベント自体は9/9まで続くものの、
デイリーの全開放は9/2までだそうですΣ(・ω・ノ)ノ

イベント中にもう一人くらい・・・と思ってましたが、
それ以前に急がないと9/2に育成が間に合いません

ということで、今日は理性回復剤を全部つかって、
スペクターのSoCと強化剤を集めてました

f:id:parrot_studio:20200831003640j:plain

結局、デイリーで引っかかるのはそこですからね
資金と作戦記録は他に手段がありますし

明日は月曜なので殲滅作戦を優先しますが、
毎日もらえる理性回復剤で資金集めですかね・・・


<おまけ>

昨日書こうか迷いつつ書かなかったのですが、
昨日、初めて「吸い玉」・・・もうちょっとおしゃれな表現だと、
「カッピング」を試してみました

いつものお店より近いところに別のマッサージ屋があるのですが、
久々にサイトを見たところ、だいぶメニューが変わっており、
普段の料金とそんなに変わらなかったので、試したわけです

TV等で見たことがある方もいらっしゃると思いますが、
壺みたいなのを背中に吸い付かせていくあれです
吸われている感じはあるものの、痛くはないです

背中はもちろん、肩から腰のあたりまで、
大量に吸い付かせていくので、なかなかのビジュアルだと思いますが、
自分で見る手段がないのが残念ですね(´・ω・`)
(ググってみるとすぐ写真が出てきます)

終わった後は急に血の巡りがよくなり、ぼーっとしますが、
問題はその「跡」です

そこまで悪くない箇所は跡がそんなに残らないのですが、
最近調子が悪い左半身は、肩から腰まで、
めっちゃくちゃ赤黒い跡が・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

数日~1週間程度で消えるし、別に痛くはないとはいえ、
知らない人が見たらギョッとするのは間違いないので、
肌を出す可能性がある方は、気をつけないとえらいことになります
(ググってみるとすぐ写真が(ry)

まあ、正直興味がある方は少ないと思いますが、
個人的には(あの料金なら)悪くないかなと思っているので、
また気が向いたら行ってみます(`・ω・´)