あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「学習」の先にあるのは「感情」か?

今日はある程度漫画を読むつもりで、
思ったよりだらだらしてしまったのですが、
最近週末も忙しかったし、たまには良しとしましょうc(・ω・`c )っ

そもそも、4月もすぐそこのこの時期に、
大雪ってのもおかしいんですよね・・・

そんな感じでだらだらしている中でも、
やっと読んだ漫画がこちらです(´・ω・)っ

以前の鯖煮会で紹介された漫画の一つですが、
なかなか手に入らずに苦戦しました

家事用ロボットに食事を作ってもらっているうちに、
酔った勢いで「奥さんになって」と言ったところから、
だんだんと不思議な関係を構築していく・・・というお話です

もちろんロボットなので、最初は「奥さんならこうする」というのを、
ネットで調べて実行していくわけですが、
少しずつ感情のようなものが芽生えてきて・・・という、王道ものです

幸いにして、「ロボットと人間の夫婦」を否定する人はおらず、
逆に「異種族間恋愛フェチ」の妹が出てくる程度で、
まあどうということはありませんΣ(・ω・ノ)ノ

ロボットなりの融通が利かない感じも含めた、
王道のいちゃいちゃものですので、
そういうのが好きな方ならぜひお試しを(´・ω・)っ

comic-walker.com

ちなみに、別な意味で「融通が利かない」漫画も紹介されているのですが、
新刊が来月頭に出るらしいので、そこで買う予定です

【RO】どうしてもドロップしない忠節

今日はWLでウィークリーを回すべく、
まずはビジョウで忠節を回収しにいったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200329232117j:plain

・・・いや、ノードロップはないやろ(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

仕方なく、WLでも行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200329232212j:plain

・・・いや、いろいろ落ちたけどもщ(゚Д゚щ)

一応、今週は水曜に1個回収できているので、
今週分の納品はOKだったのですが、
もう一人くらい回せるキャラがいないとやばそうな・・・

ということで、忠節と翼を納品してから、
ノーグを順に回していきました

f:id:parrot_studio:20200329232345j:plain

何か忘れている・・・と思ったら、
ABとWLでロックリッジを回すのを忘れていたので、
明日急ぎで回します...φ(・ω・`)

【チェンクロ】シミュレーター更新

いろいろとイベントがかぶってえらいことになってますが、
魔神戦が終わってからミッションに本気を出すつもりで、
だらだらしておりますc(・ω・`c )っ

それでもデータは更新しないとたまってしまうので、
シミュレーターを更新しました

後半もすぐ追加されてしまいますからね・・・
余裕があるうちに更新しないと...φ(・ω・`)

【アークナイツ】難関があるから育成がある

昨日、イベントのEV-5を攻略すべく、さんざん粘ったのですが、
ホスト・・・もとい、ミッドナイトをうまく使うことで、
なんとか切り抜けました(`・ω・´)

ということで、今日は強襲を試していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200329232658j:plain

・・・元々序盤がシビアなMAPなのですが、
コストの回復が遅いためにさらに難しくなってます(´-ω-)

いろいろ検討した結果、キーになるキャラが足りないということで・・・

f:id:parrot_studio:20200329232750j:plain

・・・急ぎでいろいろ上げはじめましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

というか、ここに来て各キャラの特性を片っ端から調べ始めました
今までは情報量が多すぎて頭に入らなかったのですが、
だいぶゲームそのものの仕組みが見えてきたので、今なら頭に入るかなと

あとは気分転換に今回のシナリオを読んだり、
たまっていたチケットで求人を回したりしていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200329232918j:plain

・・・なんか当たりを引きました(; д ) ゚ ゚

使いこなすと相当強いキャラらしいのですが、
今はまずEV-5の強襲を攻略したいので、その後ですかね・・・