あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

読めた時点で負け

だいぶあれな漫画ネタが続いたし、
今日は出張で遅かったので、軽いネタから

あい・ターン(3) (ぶんか社コミックス)

あい・ターン(3) (ぶんか社コミックス)

以前も紹介しましたが、こちらはグンマーのド田舎を舞台にした漫画で、
登場人物の大半がグンマーの言語を使うので、
たいていの方は何言ってるのかわからないと思います
(・・・というのは極端で、「八十亀ちゃん」くらいの難易度でしょうか)

逆に言えば、これらの会話がすらすら読めて、
イントネーションもわかってしまう時点で負けですΣ(・ω・ノ)ノ

この作者さんのいつものパターンで、
ヘタレの男と気が強い奥手の女の関係性が、
ゆっくりと変わっていく感じのお話です

この作者さんの漫画を一つでも知っていれば大丈夫だと思いますが、
グンマーの原住民がどんな生活をしているのか、
気になる方はぜひ(´・ω・)っ (※暴言)

【RO】明日から本気を・・・

今日は時間もなかったし、意図的に休養モードですが、
明日から175ミッションが全解放になるので、
自鯖での討伐を進めていく予定です(`・ω・´)

一度段取りを組んでいるし、前より倒せる数も多いので、
さくさく進むとは思いますが、1週間で終わりにしたいですね・・・

【チェンクロ】順調に魔神戦

出張だと移動の電車内でゲームに集中できるので、
今日はかなり魔神戦が進みました(`・ω・´)

せっかくなので、動画を撮りました

150を超えても1ソウルでいけているので、たぶん余裕だと思います

いずれにせよ、今日でほぼけりをつけないと、
明日は他のゲームが忙しいので・・・(´-ω-)

アズールレーン】財布への殺意

明日のメンテから、本国の正月にあたる「春節」イベントが始まるのですが・・・
とにかく衣装が暴力的でしてね・・・(lll゚Д゚)

大鳳イラストリアスのような装甲の厚いKAN-SENだけでなく、
睦月や雪風様のような駆逐艦も完備しており、
日本の正月どころではない大騒ぎです

さらに、メイド隊イベントが久々に復刻(?)しまして、
新規のロイヤル艦がいろいろ実装されます

最近、調子に乗って資金を使いすぎていたので、
今日からでも貯金しないと・・・(´-ω-)

【メギド72】ステージ71を攻略

イベントにけりをつけてしまったので、
昨日はじっくりとステージ71を攻略してました

必ず反撃される相手で、攻撃時に煉獄の炎を必ず付与してきて、
煉獄の炎に対する特効を持っているため、非常に面倒です(´-ω-)

最初は正攻法でHボムを使おうと思ったのですが、
もたもたしていると壊滅的な被害を受ける上、
おかんの錬ボムを起爆しても半分も減らなかったので、あきらめました

ということで、別な攻略法として・・・

f:id:parrot_studio:20200120233513j:plain

・・・ユフィールで煉獄を予防しつつ、
奥義で全員が食らったらサレオスで解除し、
ひたすら耐久して点穴・・・というプランで勝ちました(`・ω・´)

面倒なのは、相手の奥義でアタックが追加され、
こちらが固定砲台を起動できないと、点穴が無駄になることですね

とはいえ、安定して耐久できていたので、
無駄になったとしても相手を削れたとして気にせず、
できるだけ点穴を貯めて起動・・・という感じで

これでステージ71は終わったので、ステージ72に進みまして、
こちらはNも金冠クリアできてなかったので、
とりあえずこちらのPTで試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20200120233740j:plain

・・・時間はかかりましたが、金冠は取れました(`・ω・´)

ただ、このままHに進んだところ、
全然削れなくてボコボコにされたので、
やはり協奏PTを組むには面子が足りないようです

まあ、ステージ72をクリアしても、一番面倒で、
Nの金冠も落としているステージ69があるので・・・

f:id:parrot_studio:20200120233935j:plain

・・・先は長そうですね(´-ω-)