あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

初夏の夜のキツネ祭

今日はあまりにも仕事でイライラしすぎまして、
午後の時点で「今日は外食する」と心に決め、
夕方からイライラゲージを怒りモードにして食事に出かけたわけです

普段、平日の夜に夕飯の外食なんて、友人と一緒とか、
よほどの理由がないとやらないのですが、
今日はどうしても気分転換したかったわけですщ(゚Д゚щ)

で、ファミレスで(゚д゚)ウマーな食事を食べて、
ついでだからデザートまでつけてしまいつつ、
ちょうどいい気温だったので、ちょっと遠目のゲーセンまで散歩したわけです

そこは以前も「タヌキとキツネ」のぬいぐるみをGETしたお店であり、
ちょうど先週あたらしいぬいぐるみがリリースされたのもあり、
ストレスもMAXだったので、多少投資しても取る気満々だったわけです

以前がだいたい2000円くらい使ったので、
今回もそのつもりで、まず1000円を500円玉2枚に両替し、
ボーナスクレジット付きで開始したわけです

その結果がこちらです(´・ω・)っ

なん・・・だと・・・・・・?(; д ) ゚ ゚

ぶっちゃけ、今年の正月まで、UFOキャッチャーとか全然やったことないし、
今回もまさか一発で取れるなんて思ってないし、
まして2匹目が2回でうまく取れるなんて思ってなかったわけです

f:id:parrot_studio:20190617222205j:plain

おかげで猛烈なハイテンションで帰ってきましたが、
ストレスがたまらなければゲーセンに行かなかったわけで、
世の中何が幸いするかわかりません(´・ω・)(・ω・`)ネー

特にオチはありませんが、こちらからは以上です

【RO】Lv170チケットを使おう

昨日はBlogを書いた後、Gv時間の裏でミミミを進めていたのですが、
ハイオークを討伐していたところ、超兄貴を発見しましてΣ(・ω・ノ)ノ

狩りをしていたのがノビだったので、修羅にCCして早速突撃

f:id:parrot_studio:20190617223003j:plain

吸収装備なので、天羅でだらだら削れば余裕だと思っていたら、
爆裂に入ったとたんに即死しました(´-ω-)

ならばいっそ、金剛が使えるノビならいけるのではと、
ノビでリベンジしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190617223446j:plain

・・・ノビって強いです(´・ω・)(・ω・`)ネー

その後、Gvが終わったので、PTでミミミを攻略しに魔神や城2へ

f:id:parrot_studio:20190617223708j:plain

うちのメカもABか何かでどこかに連れていかないといけないのですが、
まあ、このあとやるとして・・・

その後はLv170チケットを使い、レーザー使いの緑髪ABと、
放置していた両手剣RKをまず170に

f:id:parrot_studio:20190617224006j:plain

RKパッケージが両手剣SpPセットなので、興味はありますが、
とりあえずミミミが終わってからで...φ(・ω・`)

そしてマジ垢に3人目のWLを新キャラから作り、
Lv170チケットを使ったのですが、当然Jobがありません

ぱっと稼げるMAPを思いつかなかったので、
時計のクロックでEst1まで上げて、あとはロックリッジでCL5まで

ここまで上げれば、剣士は余裕です

f:id:parrot_studio:20190617224400j:plain

これで1日3回回せますね(`・ω・´)
装備の移動だけ面倒ですが・・・

【チェンクロ】シミュレーター更新

あまりに仕事が進まないので、
イライラしながらシミュレーターを更新しましたΣ(・ω・ノ)ノ

久々に結構な人数を更新したので、なかなか大変でしたc(・ω・`c )っ

肝心のコラボイベントの方は、まだストーリーに手をつけてないので、
明日あたりにはけりをつけて、
キャラ300回使用ミッションをがっつり回したいですね

【メギド72】今回もEXを攻略

昨日もイベントを進めていたところ、
早くもイベント強化がMAXになってしまったので、
EXにチャレンジしてみました(`・ω・´)

EX-1と2は楽勝で、問題はEX-3です

f:id:parrot_studio:20190617224900j:plain

雑魚が初手から氷結地形を展開してきて、
特性により攻撃が99%下がってしまうため、
普通の方法ではダメージが与えられません(´-ω-)

そこで、飛行属性を持ったキャラを利用する必要があり、
育ちきったリリムのスキルを連打しまして・・・

・・・なんとか押し切れました∠( ゚д゚)/

その後はシアンカラット用にオーブでも集めようかと、
E1を周回しようとしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190617225204j:plain

・・・2周で終わりましたΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、今は再びE2を周回してますが、
すでに強化MAX=ポイント取得状態なので、
結構さくっと終わってしまいそうな・・・