あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新年の再始動

今日で冬休みもおしまいなので、
今日こそは部屋の片付けを終わらせようと思い、
本の整理を完了しました(`・ω・´)

結構な数の本を処分してしまい、
本棚がそこそこ空いてしまったのですが、
まあ半年もたないでしょうね・・・

いちいち本を処分するのも悲しいので、
今後、長くなってしまっている本を買う時は、
電子書籍も検討ですかね・・・(´-ω-)

【RO】久々のわっか製造

175ミッションはまだ2月まで時間があるので、
今月いっぱいで終わってしまうUrdrのボーナスを生かすため、
今日はわっか候補のマジを育て始めました

本鯖ではすでに4人いるソーサラーですが、
一からわっかを作るのは相当久々でございます(´-ω-)

マジ時代はWizと同じなので、LoVAコラボでさくっとFWを覚え、
アカデミーのジオである程度Jobを稼ぎます

f:id:parrot_studio:20200105230004j:plain

Job40を超えるとジオでは面倒なので、
兄貴でさくっとJob50に

f:id:parrot_studio:20200105230044j:plain

さて・・・問題はここからです
セージ転職は転職クエ自体が非常に面倒なのです(lll゚Д゚)

最初の納品はJob50で免除されたものの、
クイズが全然解けなくて答えを見るはめに

戦闘訓練は速攻で終わるのですが、
最大の問題がその次、研究課題です

幸い、今回はイグドラシル研究になったので、
イグ種を見せればさくっとクリアできますヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20200105230331j:plain

まあ、論文を書くための素材集めも微妙に面倒なのですが・・・

そんなこんなで、なんとか転職はできたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200105230511j:plain

・・・いつからこの教授に立ち絵が?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

転職後もひたすら兄貴を焼くわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20200105230730j:plain

・・・カードなどが出たりはするものの、
やはりどうしても飽きてきますc(・ω・`c )っ

ということで、マランや魔法大会を試したりも

f:id:parrot_studio:20200105230819j:plain

毎回勘違いしますが、サラの記憶は転生してないとダメです(´-ω-)

そんなこんなで今はこんな感じに

f:id:parrot_studio:20200105230940j:plain

あと4レベルは地道に焼きますかね・・・c(・ω・`c )っ

【メギド72】日曜の育成タイム

今日は日曜日ということで、
ボーナスタイムで一気に最近の面子を育成しました

f:id:parrot_studio:20200105231234j:plain

f:id:parrot_studio:20200105231241j:plain

f:id:parrot_studio:20200105231249j:plain

ネフィリムにカウンターエンブリオを3個も使ってしまったので、
在庫がかなり不安ですが、使えるキャラに使わないと、
もったいないですしね(´-ω-)

なお、ニバスBには不具合の告知が出ており・・・

f:id:parrot_studio:20200105231357j:plain

・・・このように、ニバスBのメギドクエではない素材が混入しているため、
シャックスBがいない場合はここで詰まってしまいますΣ(゚Д゚)ガーン

たぶん明日以降に修正が来ると思いますので、
とりあえず現時点での素材を集めておくのが良さそうです