あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

Uで始まる名称はNG

今日は書店で「2巻」を見かけて、
とりあえず「1巻」を買ったこちらの漫画から(´・ω・)っ

今年の正月、初めてプレイしてノスタルジアにはまったわけですが、
同じく今年の正月が初めてだったのが、
「クレーンゲームでプライズをGETすること」です

どうしても「タヌキとキツネ」のでかいぬいぐるみが欲しかったので、
友人と粘ったのがきっかけだったのですが、
それ以降、このシリーズはだいたい押さえています(`・ω・´)

ただ、このタイプのでかいぬいぐるみは、
「60秒間自由にアームを操作できるタイプ」の筐体が多く、
それ以外の筐体は全く歯が立ちません

そんな時に見かけたのがこちらの漫画で、
気になったので1巻を買ってみたのですが、
タイトーが協力しているだけあり、かなり具体的な内容です

リングにぶら下がってるタイプとか、
よく見かけるお菓子をすくうタイプのとか、
それぞれの攻略法(?)が解説されています

面白かったので、2巻も買ってこようと思いますが、
興味がある方はこちらから(´・ω・)っ

magazine.jp.square-enix.com


【RO】以前の実験を生かす時

少しずつ本気を出し始め、Urdrでのミミミを再開したのですが、
やはりカート職がいないといろいろ面倒なんですよね(´-ω-)

ABなので青Jを多用したいのですが、
定価で買うのは論外だし、わざわざ露店を巡るのも面倒だし、
かといってワールド倉庫経由ってのも・・・

ということで、ふと思い立ってメカ予定の商人を作りました

f:id:parrot_studio:20191204222724j:plain

この垢にビギナーズパックの装備があったので、
ワールド倉庫経由で渡したのですが、
そこはかとなく犯罪臭がしますねΣ(・ω・ノ)ノ

先月まで「別鯖でどうやって3次を目指すか」を実験していたので、
育成に迷いはありません

(・ω・)ポリーン団の最初だけやって、Lv10にしたら、
まずはLoVAの初級へ

f:id:parrot_studio:20191204223228j:plain

15分の間に敵を倒しまくり、だいたいLv40超えまで上がりました

そこから少し実習室で上げてLv45まで上げて、
本命のホードがいる砂漠の実習室へ

f:id:parrot_studio:20191204223314j:plain

これでJob47くらいまで上がったのですが、
ちと飽きてきたし、Lvも60弱まで上がっていたので、
実習室を出て、オーラまでこもれる兄貴村へ

f:id:parrot_studio:20191204223417j:plain

当然、あっという間にJob50です(`・ω・´)

むしろ面倒なのは転職クエです

f:id:parrot_studio:20191204223500j:plain

ミミミを使うとさくっと飛ばせるので意識してませんでしたが、
BSの転職クエは行き先も遠いので面倒です

幸い、今はイベント転送があるので楽でしたが、
材料集めにどうしても時間がかかりますね(´-ω-)

まあ、ここまで来ればあとは機械的な作業で・・・

f:id:parrot_studio:20191204223609j:plain

兄貴村の隣、姉貴村(?)でCRを連打して、
現在Lv97まで上がってます
あまり時間をかけたくないので、今日中に転生まで持っていきたいですね

【チェンクロ】なんとかミッションクリア

風邪の影響もあって、3部3周年クエがなかなか進んでなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191204223857j:plain

・・・やっと全部終わらせました(´・ω・)っ旦

あとは11章のエシャル編・ヘリオス編とか、
今シーズンの渦とか年代記の塔ですかね

あとはレジェンドフェスをどうするかも問題です
ディルマ様の能力を考えると、
引いてしまってもいいのですが・・・(´-ω-)

アズールレーン】強力な武器完成

第2期開発艦は一通り完成していますが、
未だに完成していなかったのがこちらの武器です

f:id:parrot_studio:20191204224052j:plain

ただでさえ出にくい設計図を50枚という、
なかなかに敷居が高い武器なのですが、
地道に開発を回してついに完成させましたヽ(`・ω・´)ノ

どの戦艦に持たせても強いのですが、
やはり13章に投入する面子ですかね・・・