あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

過去の旅の結末と、新たなる旅路

昨日は珍しく、何の予告もなく更新を飛ばしましたが、
私くらいの年齢になるとよくある、
「外せない突発的なイベント」が発生しまして(-人-)

ノビ部の面子には申し訳ないことをしましたが、
「疲れているしゲームやりたいから(はぁと」という理由で、
この手のイベントをスルーする勇気はなくてですね・・・

思えば、今年の夏は体調を崩したり、
イライラする突発イベントが発生したりと、
なかなか大変でございましたc(・ω・`c )っ

昨日は朝6時起きで、帰りが22時過ぎと、
ハードスケジュールだったのもあり、今日は1日寝ていたのですが
気がつけばもう9月、つまり夏は終わっております

秋は好きな季節で、一番頭が回る時期なので、
もりもりといろいろやっていきたいな・・・とは思いますが、
今日のところはだらだらします(´-ω-)


ということで、今日は軽く書こうと思いますが、
漫画ネタがだいぶ溜まってしまったので、
今日はこちらの漫画から

仲居頭の「桐」さんの過去を巡るストーリー、
「此花亭慕情」がこの巻で完結いたします

もちろん、この話もリアルタイムで見ているのですが、
ラーメン屋の待ちの間に読んでしまい、ガチ泣きしそうになって、
必死に気をそらしたという・・・Σ(・ω・ノ)ノ

いろいろ語るのも野暮なので、
「ぜひ読んでくれ」としか言いようがないのですが、
これアニメ(の2期)でやってくれませんかね・・・

konohanatei.sakura.ne.jp

comic-boost.com

ちなみに、ここまで推しの漫画を、
なぜ発売から一週間も経ってから紹介したのかといえば、
ショップ限定版を予約していたのに、届いたのが金曜だったからです

ショップからお詫びも来ていましたが、
店頭では売られているのに、事前予約した人が手に入らないって状況は、
さすがに勘弁していただきたいですね(´-ω-)

【RO】来月の鯖煮会

金曜は金曜で帰りが遅い予定だったので、
事前にほぼ書いておいて更新したのですが、
「鯖煮会 2019/09 in Trudr」の告知をUPしました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

9/21(土)の21時からTrudr鯖になりますので、
よろしくお願いします

新しいアップデートの方は、一人ずつクエを進めているところです
Enterを連打しても、1時間はかかってしまうので、
なかなか辛いところですが・・・(´-ω-)

【メギド72】大勝利すぎる大勝利

金曜から始まったイベントですが、合間に進めてクリアはしています

f:id:parrot_studio:20190901205856j:plain

珍しい組み合わせで進んだストーリーでしたが、
それぞれにちゃんと見せ場があって、非常にいい話でした(`・ω・´) b

クリア後の曲も今回はストーリーと綺麗にかみ合っており、
皆さんの評価も高いようです

今回はSPもなく、E3でもLv50程度、しかもオーブもなしと、
だいぶ気楽にプレイできるようになってます

オーブの代わりに霊宝が報酬にあったりして、
今後はそちらにシフトしていくかもしれません
オーブのための周回は精神的に削られますしね・・・(´-ω-)

その霊宝ですが、ウェパルとグシオンのは完成させました

f:id:parrot_studio:20190901210235j:plain

「関連するメギドクエ全制覇」が条件と考えると、
今後はできるだけ埋めていった方がいいのかもしれません
まあ、どうせキャラをもってないとダメですし、徐々にで...φ(・ω・`)

あとは、今回のサバトを引いてみたのですが・・・

・・・まさか、新キャラ1%とピックアップとはいえ0.25%を、
10連一発で同時に引き当てるとは・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょうど日曜ですし、早速アクィエルは育成しました

f:id:parrot_studio:20190901210431j:plain

「状態異常付与の成功率を上げる」という、
現時点では唯一無二の能力を持っており、
絶対「使える」キャラですからね(`・ω・´)

そろそろ指名チケットの使い方も考えないといけませんが、
だいぶ手持ちの状況も変わってきたので、
もう一度考え直しですかね・・・