あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

長い追跡のその先は・・・

今日は漫画ネタから・・・と思ったのですが、
先ほどまで進めていた「イルシオン」クエが想像以上に長すぎて、
いささか疲れてしまったので、前置きなしで早速...φ(・ω・`)

【RO】研究所の追跡

今日は昨日アップデートされた「イルシオン」クエを試してきました

ragnarokonline.gungho.jp

丼で「話がめっちゃ長い」と苦情(?)が出ていたので、
ある程度覚悟していたのですが・・・想像以上に長かったです(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20190828220803j:plain

「テラグローリア」も長く感じますが、
あれは「七王家」から連続してやる人が多いからですし、
サブストーリーがあるのも七王家なので、そこまで長くありません

一方、今回の「イルシオン」がどれくらい長いかというと、
「七王家」と「テラグローリア」のメインストーリーを、
足して1.2をかけたくらいですΣ(゚Д゚)ガーン

メモDだけで4つ?くらいありますし、
ストーリーもかなり重たいので、
まともに読もうとすると結構疲れます

幸い、クエストに必要なアイテムはなく、
メモDで戦闘さえできれば障害はないし、
話そのものは面白いです

f:id:parrot_studio:20190828221211j:plain

やはり「レイジー」がいい味を出してますね・・・
ストーリーを長くしている原因もこいつですがΣ(・ω・ノ)ノ

実は、初回で最大の難所は、「クエが始まる地点」だと思います
リベリオン本拠地を出たところ」からスタートするので、
ここに気づけないといつになっても始まらないかも

その他、メモDのMAPがわかりづらくて迷うのもあって、
初回は結構苦労すると思いますが、
2回目以降はEnter連打でいけますし、さくっと終わるかと思います

問題は敵の強さですかね・・・
私のABだとジュデ1~2発でさくさく進みましたが、
あまり強くないキャラの場合、結構苦戦するかもしれません

「他のアカウントのクリア済みキャラ」が2名まで同行できるのですが、
「2PCでいい」のか「別なログインIDの人でないとNG」なのか、
そこがわからないんですよね・・・(´-ω-)

ともかく、クリアすればいつもの転送が使えます

f:id:parrot_studio:20190828221914j:plain

1GもらえるメモDも気にはなりますが、
まずは主要面子でクエのクリアですかね・・・

【チェンクロ】チケットの使い道

昨日は一気に復刻クエをクリアしました
もちろん、途中の話は全て飛ばしてますΣ(・ω・ノ)ノ

あとは記念クエをつぶし回りまして・・・

f:id:parrot_studio:20190828222324j:plain

・・・一通り前半のクエはつぶして、
装備も回収しています

しかし、最大の問題は「クエを1000回クリア」ですよね
親愛度UP用の1WAVEしかないクエが用意されていたとしても、
いちいちタップして開始する必要はあるわけで、非常に面倒ですщ(゚Д゚щ)

無理にクリアする必要がないといってしまえばそれまでですが、
どうせならちゃんと攻略したいですしね・・・

まだ2週間近くあるとはいえ、計画的にやらないと終わらないので、
可能な限りさくさく回していきます

それ以上に悩ましいのが、記念チケットの使い道です

f:id:parrot_studio:20190828222850j:plain

f:id:parrot_studio:20190828222902j:plain

どちらも引きたくて引けなかった面子なので、
欲しいところなのですが・・・
かといって、石200個でもう一枚チケットというのも・・・(´-ω-)

【メギド72】霊宝のレシピ

ネタバレ禁止期間なので、名前は一切いえませんが、
7章1節で仲間になったメギドの育成を進めています

まだ★2にもなってないのですが、
あせっても仕方ないので、地道にやるしか・・・(´-ω-)

そんな「奴」の情報を調べていて気づいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190828223114j:plain

・・・さりげなく、このようなミッションが追加されています

それぞれのメギドクエを全部制覇が条件なのですが、
専用霊宝の効果が強いようで、
できればさくっとクリアしたいところです

毎日進めるのは面倒なので、日曜ですかね
クリアしたいだけなら、ボーナスタイムでなくてもいいわけで