あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

きっと2周目は選択肢が増える

今日も漫画ネタから・・・といきたいところなのですが、
今日はGvYEで本当に時間がないので、急ぎでいきますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】15周年記念公演

昨日はうたかたさんの15周年記念公演でした

lunableue.main.jp

結論からいえばですね・・・ここ数年で一番のお話だったと思います
個人的には「誠一さん」の次くらいのレベルでΣ(・ω・ノ)ノ


今回は「天使」がお仕事をするお話だったのですが、
開始早々毒瓶が使われまして、
「お、これはや(殺?)る気満々だな」と

f:id:parrot_studio:20190728184332j:plain

演出もとても「らしい」ものが出てきていい感じでした

f:id:parrot_studio:20190728184420j:plain

それ以上に今回はお話そのものが非常に良かったのです

最近、某アニメ映画が「00年代コンテンツで育った人達に刺さっている」
みたいな話が出ておりますが、まさにそんな感じ*1だったと思います(`・ω・´) b

そもそも、我々(とあえて書きますが)にとって
「転生」とか「異世界」って、それそのものが物語に密接に関わるとか、
そこにジレンマがあるとか、そういうものだったわけです

今回のお話も「転生」がキーワードだったわけですが、
前半は謎をどんどん展開させていって、後半で謎が明らかになりつつ、
最後までどこに転ぶかわからない感じは非常に良かったです

たぶん、2周目はもう少し早めに真実が明らかになり、
キーになるシーンに選択肢が増えて、別ルートに分岐が可能になったり、
ファンディスクでは大天使様と語り部のコメディルートが追加されるはずですΣ(・ω・ノ)ノ

もっとも、分岐先が「真END」なのかと言われると疑問もあり、
そこはプレイヤー側が「誰目線で物語を見ているか?」によると思います

・・・私は何の話を書いているんでしたっけ(´・ω・)?

今回のお話を書くにあたり、団長さんにはいろいろと思いもあったようですが、
そういうのが表に出てくることはなく、
純粋に演劇として楽しめたのも良かったかと

そんなわけで、濃密な1時間半で非常に良かったです

f:id:parrot_studio:20190728185312j:plain

16年目も期待しています( ゚д゚)o彡゚


土曜なのでノビ部の話もあるのですが、これはまた明日に...φ(・ω・`)

【チェンクロ】とりあえずストーリークリア

後の話は急ぎでいきますが、チェンクロは復刻のストーリー部分だけ終わりました

f:id:parrot_studio:20190728185729j:plain

あとはミッションを片付けていくだけですが、
メギドのイベントが終盤なので、それが終わってからですかね(´-ω-)

アズールレーン】徐々に不穏に・・・

こちらはプレイベントを順調に進めております

f:id:parrot_studio:20190728185817j:plain

少しずつ怪しげな話になってますが、
そろそろメンテ告知が来そうですね(`・ω・´)

【メギド72】後は追い込むだけ

0時直前にメギドクエのボーナスタイムを起動し、
1時までに今回収可能な全素材を集めきったので、
今日は引き続きイベントのEXをリタマラしていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190728190019j:plain

・・・何とかリブラが揃いましたヽ(`・ω・´)ノ

あとはグラディエーターとバブルヘッドが1個ずつですが、
現在グラディエーターをリタマラ中です

とはいえ、EXのように戦闘が面倒ではなく、
オートで余裕なレベルなので、圧倒的に気分は楽です
何とか今日中に片付けたいですが・・・(´-ω-)

*1: 個人的には「鍵だな、これは・・・」と思いながらみてましたΣ(・ω・ノ)ノ