あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

怒濤の平日と休めない週末

2日連続で平日にタコ足を回し、
今日は先ほどまでミラクル精錬を叩いていたわけですが、
せめて他のイベントがなければ、昨日の夜のうちに叩けたのですが・・・(´-ω-)

明日は鯖煮会もありますし、あまり無理はしたくないので、
チェンクロとアズールレーンのイベントを進めますかね

・・・十分忙しい気がしますが(lll゚Д゚)

【RO】戦乙女への道

まずは忘れないうちに告知から...φ(・ω・`)

明日の夜、5/19(土)の21時から「鯖煮会 2018/05 in Alvitr」をやります

netgamer.hateblo.jp

皆さん忙しいと思いますので、本当に無理をせずにほんのちょっとだけでも
お待ちしております(`・ω・´)ノ


そして今日はひたすらミラクル精錬をやっておりました

f:id:parrot_studio:20180518234210j:plain

予定していた装備に目処が立ったので、思い切って課金しまして・・・

f:id:parrot_studio:20180518234218j:plain

・・・エデン2個を+7にしましたΣ(・ω・ノ)ノ
(自分で使う分は初日で+7にしてます)

実は、イベント前から考えていたのですが、

  1. 7エデンは露店でかなりの価格でして、

これを売れば「戦乙女の雫」が買えるな・・・と

普段はここまでやらないのですが、
今は「欲しいもの」があることですし、
思い切ってパッケージを買ったわけです

そもそも、くじで2万突っ込んでも、
間違いなくアクセ2個は無理ですからね・・・
たまにはいいかなと(´-ω-)

エデン2個があっという間に+7なる一方で、
ドラム垢の装備が全く+6に届かず困っております

3人しかいないので、+6で妥協してとどめは自前のつもりだったのですが、

  1. 6で全部失敗するのはどういうことなんでしょう・・・(´・ω・`)

ともかく、次の精錬日は火曜日なので、
この週末である程度メモDを周回したいところですが、
他も忙しいので、無理はしない方向で

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はラストのフリーで試行錯誤してまして、
弓単PTで3倍速が可能になりました(`・ω・´)

ただ、その動画をUPする余裕がなかったので、
その動画は明日に回しまして・・・

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

これでPT構成を紹介できるのですが、それはまた明日に

アズールレーン新月ちゃんの声と新イベント

今日はメンテがありまして、ついに新月ちゃんの声が実装されましたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20180518234232j:plain

イメージ通りで非常にいいのですが、
ボイスの更新をしないと「しんげつ」のままで流れますΣ(゚Д゚)ガーン

ということは、今までデータはすでに入っていて、
声が出ないように設定されていただけってことですね・・・

思わずすぐに更新してしまったものの、
せっかくだからNG版も一通り聞けばよかったですね(´-ω-)

そして新イベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20180518234248j:plain

・・・初っ端からアクロさんが飛ばし気味ですが、
今回はグロリアスvs鉄血の史実に沿った戦いとなっております

f:id:parrot_studio:20180518234329j:plain

大型イベントが基本的にセイレーン絡みなので、
小型のイベントは史実をそのままベースにしていくようですね...φ(・ω・`)

前回のシュペー戦はシュペー側が負ける展開でしたが、
今回はグロリアス側が追い込まれる話になるので、
ラストはどうなりますかね・・・

あと、山城のキャラストーリーも追加されております

f:id:parrot_studio:20180518234343j:plain

好感度やLvは満たしているものの、
出撃数とかは改めて稼がないといけないので、
イベントと並行で進めます(`・ω・´)



明日の鯖煮会、お待ちしてます・・・が、無理はせずに(´・ω・)っ