あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ポニーテールはみなうつくし

1000年近く昔のブロガー・エッセイストの某少納言さんも、
「小さな子供はみんなかわいい」と書いておりますので、
そういう風に考える人も少なくないのだろうと思います

実際、思春期を迎える前のお子様って、
あまり男・女を意識してないとか、差があいまいだったりするのですが、
急に意識しだしてギクシャクする・・・というのは定番でございます(`・ω・´) *1

よくあるのは「女の子が男の子に見える」なのですが、
「あいまい」なのならば、「男の子が女の子に見える」のもあるはずです

これは、そういうお話ですΣ(・ω・ノ)ノ

この本はもう、表紙がうまいと思うし、
「これなら振り回されるのも仕方ない・・・」と思うわけです

「悪ガキ」というよりは「素直な子」であり、
「久々にあったにーちゃんに甘えてくる」というシチュエーションなので、
まあ、そりゃ、夏だし間違いもあるよね・・・と(※R18ではありません(*ノ∀ノ))

こちらから試し読みできますので、気になる方は(´・ω・)っ

comic.pixiv.net


【RO】うさぎさんが好きです 柴犬はもっと好きです

最近、攻城戦の反動と仕事の忙しさもあって、
全然まともにINできてなかったのですが、
今日はコスたま復刻だけ引いてみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190406203108j:plain

・・・10回引いたので、無事にうさぎは手に入りました(`・ω・´)

柴犬? そんなものは実装されていない( ゚Д゚)y─~~

【チェンクロ】さくっと引いて本戦

昨日まで忙しくてまともにプレイできていなかったのですが、
今日はちゃんとフェスを引いて魔神戦を進めようとしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190406203351j:plain

・・・(昨日の1巡目に続く)2巡目でフェーベも出ましたヽ(`・ω・´)ノ

あと8回引けばキャンペーンで1枚もらえますが、
この前のレジェンドフェスで引きすぎているので、
今回はここで止めて、本格的にスタートです

とりあえず、構成はこんな感じで...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20190406203503j:plain

スクラップのコントロールが難しくて、
姫様だとちとスクラップが作られすぎる気がするので、
あとで細かくいじると思います

シミュレーターの更新は・・・たぶん、月曜くらいに(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【メギド72】やっとベリアル完成

イベントをがっつり回しているのですが、
ちょっと疲れてきたので、気分転換にベリアルの素材を狙ったところ、
いい感じに金ドロップで完成形が手に入りましてヽ(`・ω・´)ノ

ということで、ほんとーーーに長い戦いでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20190406203700j:plain

・・・やっとベリアル完成です(´・ω・)っ旦

一応、最後にゴールドオイルのリタマラをしましたが、
そんなものは他の素材に比べれば些細な誤差に過ぎません

そのリタマラでゴールドオイルが余分に手に入ったので・・・

f:id:parrot_studio:20190406203854j:plain

・・・ゴールドオイル待ちだったジズも完成させました(`・ω・´)

次はバラム・・・といきたいところですが、
5章面子の育成(とオーブの整理)に多大な時間がかかることがわかったので、
せめてルゥルゥの討伐が終わるまでは、他の面子を上げていきます

メフィストCとかアモンを上げたいんですよね
本当にベリアルに比べれば誤差みたいなものなのですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ