あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

過去の自分との戦い

誰でも・・・特にかつてTRPGなどやっていたような人であれば、
一度くらいは「小説」を書いたことがあるのではないかと思いますが・・・

・・・ありますよね(´・ω・)?

しかも、若い頃なので、勢いだけで無茶なお色気シーンを入れてみたり、
急にちゃぶ台返し的な展開で勝利に導いたり・・・

・・・やりましたよね(´・ω・)?

まあ、私もTRPGのシナリオでいろいろやらかした記憶はありますが、
どうしても「自己満足」に走ると失敗するのはありますよね

そんなあなたのための漫画(?)がこちらです(´・ω・)っ

獣耳ロリ勇者はえっちな修正に困っている (電撃コミックスNEXT)

獣耳ロリ勇者はえっちな修正に困っている (電撃コミックスNEXT)

最初本屋で見かけた時は「狙いすぎか!」と思ってスルーしたのですが、
先日の鯖煮会でも挙がったので再度良く見てみたところ、
実はこの漫画、「小説の添削」をやっているのですΣ(゚Д゚)ガーン

プロの小説家が、若い頃に書いた小説の世界に取り込まれてしまったものの、
文章が甘くて「世界」がおかしくなっているので、
現在の自分のノウハウで添削して世界を修正していく・・・というお話です

「素人としてやらかしがちな失敗」を、
世界に視覚化されているので、
「ああ、たしかにその表現おかしい」とよくわかります

しかも、ラストは「いい感じの展開」になっており、
しかもこの1冊で終わりの話なので、読みやすいと思います

強いていえば、表紙が狙いすぎなのがあれですが、
それ自体が「若気の至り」の象徴なので、
堂々とレジに持っていっていただいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

「小説を添削して世界を修正する」といわれてもよくわからないと思いますので、
まずはこちらからお試しを

comic-walker.com

まあ、そうはいっても、若い時の方が無駄に勢いがあったりして、
未熟でもそれはそれで味があるものなんですよね・・・

たぶん、昔の私が書いた小説を今の私が書きなおすと、
おそらく全然違うものになると思うので、
やるとしても引き継ぐのは「テーマ」だけですかね・・・

・・・やらないですよ(´・ω・)?

【チェンクロ】大狩猟戦攻略中

昨日、Blogを書いた後にフェスを回したところ・・・

・・・10連2回でいい感じに揃いました(`・ω・´) b

まだシミュレーターを更新してないので、構成は貼れないのですが・・・

・・・こんな感じで...φ(・ω・`)

ということで、さくさくとストーリーを進めてみたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20190509214855j:plain

・・・大海の面子が大量に出てきます
この子、誰だか覚えてます(´・ω・)?

とりあえず両ルート最後までクリアしまして・・・

f:id:parrot_studio:20190509215000j:plain

・・・クリア報酬は回収しています
あとはひたすらフリーを回していく感じですね

銃/狙PTはほっといても余裕で勝てるのですが、
打PTはどうしても敵を逃がしそうになるので面倒です
ハティ達を入れているので多少ましですが・・・

ということで、先に打PTを片付けて、
あとでゆっくり銃/狙PTを回していく方向で...φ(・ω・`)

アズールレーン】新たなるデュエル

ぶっちゃけ、私は遊○王をよく知らないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190509215601j:plain

・・・この1枚絵だけで相当なネタをぶっ込んでいるのはわかりますΣ(・ω・ノ)ノ

これでNの軽空母は全員改造が来たことになりますが、
考えてみるとこのゲーム、一応中国の開発なんですよね・・・

あとは巫狐様の寝間着に専用台詞が追加されたりしておりますが、
相変わらずテンパると素が出るあたりがかわいらしいですね(*゚∀゚)=3

【メギド72】アスモデウスの育成再開

先日、アイムを引いたのもあって、急ぎで上げていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190509220154j:plain

・・・なんとか完成しました(`・ω・´)
やはり初期実装面子は楽ですね

これで安心してアスモデウスの育成に集中できるのですが、
問題は例によって大幻獣の取り扱いです

ドゥームはギミックが面倒なのですが、
仕組みさえわかればわりと安定して耐久戦が可能で、
やや時間がかかるのでバーサークと相性がいいのですが・・・

・・・ティアマトさんの暴力でドゥームが沈んでしまい、
捕獲ができなくてですね・・・(lll゚Д゚)

もうちょっと火力を落とす必要があるので、
DEFカット用に装備させていたホーリーフェイクをはずし、
回復をもたせることで火力低下と安定性UPを狙いました

f:id:parrot_studio:20190509220655j:plain

HPがめっちゃ高いのですが、ギミックによってダメージ倍率が跳ね上がるので、
ちょっとした攻撃で削れちゃうんですよね・・・
なにしろ、10万ダメミッションが終わりましたしΣ(゚Д゚)ガーン

あとはフィールドレアをリタマラで回収しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190509220907j:plain

・・・★5に進化しました(`・ω・´)

5章3節はわりと戦略がはっきりしている敵が多く、
BOSS戦がそこまで苦ではないので、リタマラが楽にできるのが救いです

とはいえ、アスモデウス本人からまだ金冠をとってないので、
★6に向けて油断はできないのですが、
今は点穴が使えるので大丈夫・・・の・・・はず(´-ω-)