あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

後宮のつじつま合わせ

最近、急激に気圧が下がる日があって、
先日も画面を見ているのが辛いほどだったのですが、
今日も先週ほどではないにせよ、結構きついですc(・ω・`c )っ

ということで、今日もさくさくいこうと思いますが、
今日の漫画はこちらです

薬屋のひとりごと(4) (ビッグガンガンコミックス)

薬屋のひとりごと(4) (ビッグガンガンコミックス)

中国の後宮を舞台に、薬マニアの主人公が立ち回るミステリーですが、
この4巻で最初のエピソードが完結します

原作が結構進んでいることを考えると、
このペースではいつ終わるんだって感じですが、
賢狼様の例もありますからね・・・(´-ω-)

宮廷とか王宮とか宮中とか、いろいろな意味で権力闘争が渦巻く舞台においては、
事件の解決にもいろいろな要素が絡んでくるわけでして、
いい感じにそういう感じの決着を見せます(あいまいな表現)

どうしてもミステリーである以上、
事件について詳細を書くと(゚д゚)マズーなわけですが、
一通りの伏線を回収して終わるのでいい感じです(`・ω・´) b

以前から書いてますが、中国の宮廷ものってなかなかないので、
そういうのが好きな方はぜひお試しを

(なお、小学館版も出ているようですが、
 私はそちらはノータッチですので、評価できません
 わざわざ同じ話を2箇所で読むってのもあれですしね・・・)

【RO】猫カプラの破壊力

昨日から始まった春イベントですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・やはり目玉はこちらですね

f:id:parrot_studio:20190306214142j:plain

f:id:parrot_studio:20190306214253j:plain

非常によろしゅうございます(`・ω・´)

イベントとしては、討伐1セットにつき500Pで、
5000Pを目指すものの・・・

f:id:parrot_studio:20190306214410j:plain

・・・正月分の2500Pもあるので、
ざっくり5セットクリアすればいいわけです

サラパパでも5周すれば終わりですが、
メモD周回を要求されると考えると、
早めに回っておいた方が得策でしょう...φ(・ω・`)

あとは、カプラマニアのおっさん・・・もとい、
マスターがいたりするのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190306214630j:plain

・・・ニブルのカプラとか、マニアックな面子も含めて、
全員分の名前を教えてくれるので、気になる方はチェックを(´・ω・)っ

【チェンクロ】年代記の塔9層をお試し

今シーズンの渦は消化したのですが、年代記の塔がまだだったので、
とりあえずいつもの8層まではクリアしました

いつもならここで裏である「黄昏の間」に流れるのですが、
せっかく裏10Fまで実装されたことだし、
試しに表9層にチャレンジしてみることに

f:id:parrot_studio:20190306215020j:plain

槍が特効なので、天魔を主体としたPTで挑戦してみたのですが、
単純な能力が高いだけでは全然歯が立たず、
ブースターをきっちり揃えないとダメですね(´-ω-)

雰囲気がわかったので、来月までに対策を練って、
来月あたりは9層突破を狙えればと

・・・覚えていれば、ですがΣ(・ω・ノ)ノ

あとはさらっと裏8層まで今日中に終わらせてしまいます
副都と旅人なら面子には困らないので楽勝・・・のはずです

【メギド72】残るはあと一人

順調に★5.5からの★6進化を埋めていっているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190306215545j:plain

f:id:parrot_studio:20190306215556j:plain

・・・今日は二人終わらせまして、ついにあと一人です(`・ω・´)

もちろん、★5以下の面子は山ほどいるのですが、
「もうちょっとで埋まる」という面子はあとリリム一人なので、
それだけ埋めてしまいたいですね

問題は・・・リリム(のノーマル)は素材の要求「数」がえぐくて、
1章の素材を大量に要求してくるので、
単純にスタミナ勝負ってところですかね(´-ω-)

今日からのキャンペーンは2章のスタミナ軽減で、
リリムの残った素材集めには適用できないので、
地道にやっていきます

・・・面倒になったら、STドリンクを投入でΣ(・ω・ノ)ノ