あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベント明けの通常モード

昨日までの攻城戦(と仕事)でだいぶおつかれだったので、
今日はマッサージに行ってきたのですが、
その反動もあって猛烈に(つ∀-)ネムーでございます

今日は最小限のことだけして寝ようとは思うのですが、
その前にBlogを軽く...φ(・ω・`)

【RO】2月期のラストバトル

ということで、昨日は2月の回廊最後の攻城戦に参加してきました

f:id:parrot_studio:20190305214838j:plain

残念ながら、ラストも軽く古龍と交戦して終了です(´・ω・`)

攻略できそうな構成ではあったのですが、
やはりどうしても時間が足りてないですね
根本的に何か見直しが必要なのかもしれません

あとはコインの交換ですが、
倉庫に入りきらないほど貯まっていたので・・・

f:id:parrot_studio:20190305214944j:plain

・・・ガムをGETしました

ステが変わったためか、序盤で頻繁に寝ていたので、
これで防止できると思います(`・ω・´)

まあ、最大の目的である経験値稼ぎは問題なく進みまして・・・

f:id:parrot_studio:20190305215103j:plain

・・・残り20%を切ったので、
次回の回廊の間にはオーラに行けそうです


そして今日からのイベントですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・猫カプラかわいいですね(*゚∀゚)=3

1アカウントの中で誰かが5000P稼げば年末のフラグが立つらしいので、
今日はどうやったら稼げるのかだけ確認します

あとはコスたまもきてますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・赤ずきんだけちょっと欲しい・・・(´-ω-)

【チェンクロ】Wバディフェス

今日はアップデートメンテがありまして、
メンテ明けからバディフェスが始まっています

f:id:parrot_studio:20190305215530j:plain

バディフェスは厳密にいうと新キャラではないので、
あまり引かないのですが、たぶん今回もいったんスルーかなと(´-ω-)

むしろ、今のうちにアマツ編10章を進めたいですね
バタバタしていてやる時間が取れませんでしたが、今週はなんとか・・・

アズールレーン】カレーなるコラボ

日本のお船の方では定番でしたが、こちらでもついに
全国規模でのリアル店舗コラボが始まるようです(`・ω・´)

www.ichibanya.co.jp

昼間は確認してなかったのですが、900円以上食べないといけないわけですか
しばらくココイチはいってませんが、
結構トッピングを追加しないとダメでしたっけ・・・?

どちらにせよ、来週の月曜からなので、
あわてて今週中にダッシュしたりしないようにしましょう
(もちろん、単にカレーを食べたいなら別ですが)

そして木曜のメンテ告知が出ております
今回は海域つきのイベントのようですが・・・

f:id:parrot_studio:20190305220107j:plain

・・・周回を省略できる要素が追加されるようです...φ(・ω・`)

【メギド72】イベントから通常モード

ひたすら回っていたイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20190305220204j:plain

・・・さすがに一通りGETした感があるので、
引き上げることにしました(´・ω・)っ旦

ということで、最後にEXに挑戦してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190305220240j:plain

・・・EX2まではクリアできたものの、EX3は難しすぎて勝算がないので、
今回はここまでで(´-ω-)

単純火力はだいぶ揃ってきたのですが、
EX3を抜けるには状態異常をばらまけるキャラが必要で、
それが手元にいなかったという・・・

ということで、通常ステージでの素材集めに戻ったのですが、
いい機会なので2章と3章を全部埋めてしまいました

f:id:parrot_studio:20190305220344j:plain

4章はさすがに埋めてませんが、主要な素材は確保できているので、
様子を見ながら、ですかね

あとはひたすら回していくだけですが・・・

f:id:parrot_studio:20190305220603j:plain

・・・このブネで10人目の★6です(`・ω・´)
あと3人が★6になったらステージ5へ進む予定です