あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

猫神様は眠りたい

今日は鯖煮会でおすすめされたこちらです(´・ω・)っ

oriene.blog36.fc2.com

発売直後に本屋で見かけて迷ったのですが、
あまりに狙いすぎな気がして、一度スルーしてしまったのです(´-ω-)

内容としては、残業しまくりのデザイナーさんのところに、
願いを叶えるために猫神様が転がり込んでくるのですが、
どちらかというとデザイナーさん自身が快眠に詳しいという・・・

本当に、「そこまでわかっててなぜ実践しないのか?」って話でΣ(・ω・ノ)ノ

そもそも、「願い」を叶えるために猫神様はSA・TSU・GA・Iしにくるわけで、
軽くホラーな気がしないでもないですが、
まあ神様って言葉をそのまま解釈するものですからね・・・

出会いの経緯はともかく、いろいろな快眠テクニックが紹介されてますので、
絵が気に入ったらぜひお試しを(´・ω・)っ

web-ace.jp


【RO】痛恨の一週間ずれ

ぶっちゃけ、昨日の夜まで、「今日から回廊」と思い込んでいたのですが、
来週からだったんですね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ragnarokonline.gungho.jp

今日からはメモDのBOSSのカードドロップ率UPイベントです

ragnarokonline.gungho.jp

この前のモロクイベントでも中BOSSからドロップしましたし、
せっかくなので多少回りたいとは思いますが、
まあサラパパを殴りまくるくらいですかね(´-ω-)

あとはイラストコンテストの結果が出ております

ragnarokonline.gungho.jp

今回はキャラ部門もあるので、そのうち実装されるかもしれませんね

まあ、本当は今日からの回廊・・・というよりは攻城戦で、
レベル上げ(゚д゚)ウマーを狙っていたので、
2倍が終わってしまった今週はちょっと微妙ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190219212049j:plain

・・・地道に上げていくしかないですね...φ(・ω・`)

【チェンクロ】ほぼイベント終了

今日でイベントも終わりなので、お風呂に入る前に片付けようと、
ラスト一つ前のフリーを3倍で回してFEVERを待ち、
発生したところからラストをフリーを回しまくりました

超スタミナが切れるまで回しまくるわけですが、
中盤でいい感じにGREATに発展しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190219212406j:plain

f:id:parrot_studio:20190219212416j:plain

あとは切れるまで、時短を意識しながら回すだけです

f:id:parrot_studio:20190219212503j:plain

ここまでやって10000位を切ることはありえないので、
あとはきりのいいところまでポイントを稼いで、
それで5000位を割るようならそれまでですかね...φ(・ω・`)

アズールレーン】気だるげなおねーさま

そろそろ次のイベントの告知も出始め、
バレンタインイベントも終わりが見えてきたので、迷った末に・・・

f:id:parrot_studio:20190219213153j:plain

・・・扶桑ねーさまの衣装を買いました(`・ω・´)

予想外に背景付きだったので、秘書艦にしてみました

f:id:parrot_studio:20190219213203j:plain

非常に良い感じですね(*゚∀゚)=3

ねーさまはおしとやかに見えて意外と大胆なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190219213212j:plain

・・・いつもの台詞も、この衣装だとかなり破壊力がありますね(lll゚Д゚)

【メギド72】ポルターガイストVH討伐

先日★6まで進化させたゼパルや、今回のイベントのリリムR、
昨日紹介したニバスのように、最近はラッシュの面子をもりもり上げているので、
本当はリーダーにちょうどいいパイモンを上げたいのです

一度チャレンジしたのですが、どうしてもポルターガイストのVHに勝てず、
ハードだと周回回数が多すぎて現実的ではないので、
しばらく放置しておりました(´-ω-)

ポルターガイストはだいたい2~3巡目までに砲台を破壊できないと、
だいたいこちらに死者が出るので、瞬間火力勝負なのですが、
今までのカウンター主体のPTでは勝負にならなかったのです

しかし、今回のイベントでゼパルのレベルが60を超え、
たいぶ攻撃力が上がってきたのと、リリムRのスキルでアタック強化もできるので、
試しにVHに再挑戦したところ・・・

f:id:parrot_studio:20190219213744j:plain

・・・あっさり勝てましたΣ(゚Д゚)ガーン

あとは周回していくだけなのですが、
イベントが終わるまではイベントを優先したいので、
1日1回のST0で回していく感じですかね

あとは、戦略上重要な面子を地道に上げています

f:id:parrot_studio:20190219213928j:plain

素材を集めるタイミングでメインのハードやVHをつぶしているので、
周回回数が少なめでレアな素材が手に入るのはいいのですが、
おかげで慢性的な金欠でして・・・(lll゚Д゚)