あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「MMOプレイヤー」の生態

今日も漫画の話からなのですが、
先日の鯖煮会で話題になったのが「MMOを題材にした漫画」の話でして

netgamer.hateblo.jp

ちょうど、Blogでこの漫画の話をしようとしていたので、タイムリーでした(`・ω・´)

今、ドラマをやっているそうで、そういう意味でも注目の漫画ですが、
DQXでかわいいキャラを使っていた男と、ごついキャラを使っていたギャルが、
お互い中身を勘違いしたまま、ルームシェアの約束をしてしまう・・・という話です

出版元がスクエニですので、作中でプレイしているのもがっつりDQXですし、
ゲームのアップデートの話がそのまま漫画の中に出てきたりもします

まあ、主人公達がDQXのプレイヤーというだけで(?)、
基本的には男女が一緒に住めばそういう話にはなりまして、
現状もかなり進んだ話になっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

一方、ROそのものではないですが、
ROをかなり意識した「MMOプレイヤーもの」といえばこちらです

こちらもMMOの中とプレイヤー側とが話で交錯していて、
面白かったのですが、4巻で終わってしまったんですよね(´・ω・`)

MMOは普通のゲームと違って、人と人との関わりが強いゲームなので、
たとえスマホの短時間で遊ぶタイプのゲームが主流になっても、
一度プレイした人は、あの独特な感覚を忘れられないと思うんですよね

そんなわけで、今後も「MMOプレイヤー」の漫画が出てくると思いますし、
出てくるといいですね・・・(´-ω-)

【RO】攻城戦前夜

明日はいよいよ(経験値的な意味で)待望の「深淵の回廊」復刻ですが、
今日のところはまだハートDが2倍です

f:id:parrot_studio:20190218215439j:plain

なので、今日もハートDにいくだけにはなりそうです(´-ω-)

まあ、明日からはBlogを書く時間も惜しくなる可能性があるので、
今のうちにゆっくり体力と気力を回復させる、ということで・・・

【チェンクロ】シミュレーター更新

今回もやや遅くなってしまいましたが、シミュレーターを更新しています

その代わり、今日から上方修正された、ユリアナ・アインスロット等の、
聖都レジェンド面子の上方修正にも対応済みです(`・ω・´)

で、ポイントの方ですが、今回は難しいのもあり、
正直気乗りしなくて、軽くしか回してないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190218215746j:plain

・・・それでも7000位前後はキープしています

明日、最後の超スタミナを手に入れたら、
一気に使ってブーストして、それで終わりになるかなと

たぶん5000位は超えないと思いますが、
超えるためには結構な労力が必要で、
その割に得られるのが石10個加算くらいですし(´-ω-)

【メギド72】道化師かネクロマンサーか

先日、サバトでニバスを引き当てたわけですが、
ちょうどゼパルを主軸としたラッシュPTに興味があったので、
同じくラッシュスナイパーのリリムRと一緒に育てております

真メギドなので、なかなか要求が厳しいのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190218220046j:plain

・・・とりあえず第一線で使える★5まで上げました(`・ω・´)

早速、レベル上げを兼ねてイベント周回に投入してますが、
雑にスキルフォトンを積めば仕事をしてくれるので楽ですね
(ゼパルはゼパルで、フォトンの積み方で連撃を狙うのが楽しいですが)

しかも、BOSS戦に勝った時の台詞とモーションがまたかわいい

f:id:parrot_studio:20190218220237j:plain

「どやどやー」とかいいながらスキップしてくれます(*゚∀゚)=3

そんな感じで、強くてかわいいニバスなのですが・・・一つだけ欠点が

「ニバス」という名前を聞くと、
どうしても某ネクロマンサーのジジイが頭をよぎるという・・・Σ(゚Д゚)ガーン