あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

季節はずれの鬼っ子バトル

ここのところ、漫画とか(ROとチェンクロ以外の)ゲームが滞り気味でしたが、
仕事の状況が変わったのもあるものの、
自由時間をシミュレーターの修正に割いていたのもありまして

それが今日、わかっている範囲の修正が完了し、
先日の新章分のデータも追加できたので、やっと一息つけましたヽ(`・ω・´)ノ

すっかり滞ってましたが、オーディンスフィアとかまだ2人目が終わってませんからね
しゅたげ0はうかつに起動すると時間を食うのがわかっているので、
プレイするタイミングが難しいのですが・・・

しかも、何ヶ月か前に勢いで予約したゲームが、今週末に届くんですよね・・・
まあ、順番に片付ける方向で(´-ω-)

【RO】小鬼軍団、コラボにリベンジする

ということで、昨日のノビ部の話なのですが久々にフル面子が揃いまして・・・

f:id:parrot_studio:20160222001549j:plain

・・・全員が鬼の角装備に(`・ω・´)
最初に告知で見た時は微妙だと思ったのですが、ノビだと妙に合いますねこれ

鯖煮会前で時間もなかったので、先週失敗したコラボにリベンジ

f:id:parrot_studio:20160222002009j:plain

そしてさくっとBOSS戦へ

f:id:parrot_studio:20160222002355j:plain

今回は一体ずつ慎重に釣るだけでなく、
WSに接触しないように戦ったので、犠牲は最小限でした

そんなこんなでリベンジ成功∠( ゚д゚)/

f:id:parrot_studio:20160222002631j:plain

結局、お供はまともに戦ってなかったらしいですが、
勝てたので気にしない方向で

で、せっかくお供の時間がまだあったので・・・

f:id:parrot_studio:20160222002717j:plain

・・・久々にサラの記憶を倒しながら進みましたが、
今度はお供も活躍しておりました(`・ω・´) b

今週はできませんでしたが、せっかく材料も揃えたので、
来週はいよいよ火山クエを片付けたいところですが・・・

【チェンクロ】タイムアタック制覇

先ほども書いたように、シミュレーターの更新は終わってます
問題は安定してなかったタイムアタックですが・・・

youtu.be

・・・安定して金ルーレットが回せるように(`・ω・´) b
これはほぼベストタイムですが、どのフレンドでも安定して100秒前後は出せます

とにかく適切なタイミングでキャロルのスキルを落とすのがポイントです
キャロルにはスロット速度低下もあるので、
確実に魔マナを集めていけばだいたいいけます

ただ・・・安定はしたのですが、とにかく1/8の当たりを引けず、
その意味でやたら苦戦しました
なんとかコイン2000枚くらいで回収はできましたが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ともかく、これでいったん余裕ができたので、
次の魔神戦まではまったりペースで