あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

Blog的には完全なる敗北

今日はすでに終わってしまった、
エイプリルフールネタを中心に書いていくわけですが、
その前に漫画ネタを...φ(・ω・`)


たぶん、皆さんなんとなく気づいていると思いますが、
基本的にこのBlogでは「誰でも読んでいそうな定番漫画」は紹介してません

私自身がそういう漫画をあまり読まないのもありますが、
どうせ紹介するならやや(?)マニアックな方が好みってのもあります

その意味でいえば、この漫画は某海賊もの等々ほどではないにせよ、
十分に「有名」なカテゴリであり、鯖煮会でも毎回名前が挙がるわけですが、
だからこそ、なかなか敬遠していたんですよね・・・(´-ω-)

きっかけは、アズールレーンの特集をやっていた某マニア向け雑誌でして、
そこでこの漫画の面白さを力説している記事があり、
この雑誌でそこまで書くならば・・・と手を出したのです

それが2月くらいで、そこから2~3冊ずつ買い進め、
ついに今日、最新刊まで追いついたのですが・・・

・・・いや、これ面白すぎですわΣ(・ω・ノ)ノ

北海道を舞台に、莫大な金塊を巡って、
いろいろな人々の思惑がぶつかり合うわけですが、
なんというか・・・良質のアドベンチャー映画を見ている感じなんですよね

アイヌの文化とか、当時の情勢とか、
そういったものを丁寧に描いているのもありますが、
なによりまず、キャラが濃すぎるわけです

特にターゲットとして出てくる罪人達は、
どれもこれも自分のこだわりが強すぎるタイプばかりで、
それゆえに一般の基準では「罪人」となるって人ばかりなのです

そもそも、メインとなる人物達は誰もが、
ある程度共通の目標に向かって動いているように見えて、
実はそれぞれに明確な狙いがあって行動しています

そもそも、狙っているのが金塊である以上、
最終的には取り合いになるわけで、
誰が味方で誰が敵かわからない・・・という、妙な緊張感があります

そういった激しい駆け引きや命のやり取りがある一方で、
ところどころにコメディ的な要素が散りばめられており、
この緩急の付け方がすばらしいわけですよ(`・ω・´) b

そしてこの最新刊ですが、今までゆるく対立していた各勢力が、
キーマンを巡って一気に自分たちの思惑で動き出す展開になっており、
とても次が気になるわけですが・・・先日出たばかりなんですよね・・・

おそらく、読んだことがない方でも名前は知っているという感じだと思いますので、
この機会にぜひお試しを(´・ω・)っ

youngjump.jp

【RO】今年はサイトだけ

ここ数年はエイプリルフールに凝ったイベントをやってましたが、
さすがに今月はいろいろ控えていて忙しいのか、
サイトの更新だけだったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20180402003046j:plain

・・・明らかにぶっ飛んでおりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

中にはRO丼のネタがあったりしますが・・・

f:id:parrot_studio:20180402003119j:plain

・・・それはそういう意味じゃないから(lll゚Д゚)

しかし、最大のネタはこれですよね

f:id:parrot_studio:20180402003217j:plain

公式が「キムチパーティー」とか言いだすとは・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【チェンクロ】魔物をトレーニングする的なあれ

チェンクロは今年も1日限定のクエが公開されておりました

f:id:parrot_studio:20180402003528j:plain

妖怪が3パターンから選べたり、ヒトリが「君に決めた」とかいっちゃってる時点で、
某有名RPGのパクリなのは明白ですが、それはそれとして・・・

f:id:parrot_studio:20180402003628j:plain

・・・実装されたネタは、かなり本格的でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

このカッパ、一応SSRだけにそこそこのステータスを持っており、
しかも根性(脱落しそうでも耐える)が3回も発動するという、
非常に珍しいキャラでございます

でもまあ、やっぱり・・・

f:id:parrot_studio:20180402003735j:plain

・・・シュールすぎですよね(lll゚Д゚)

そんなカッパも含め、レジェンドフェスの2名もシミュレーターに登録しています

レジェンドフェスはこの後引きます(`・ω・´)

アズールレーン】今日は軽めに

こちらも軽いネタをやっておりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180402005507j:plain

・・・さすがにゲーム内にまでネタの実装はなかったようです

それとは別に4月のイベントが始まっております

f:id:parrot_studio:20180402005541j:plain

衣装のイベントを毎月やっていく感じなんでしょうね...φ(・ω・`)

そして復刻イベントですが、今日はあまりやっておりません
とりあえず低燃費構成は試しております

f:id:parrot_studio:20180402005631j:plain

本当はもう一人削りたいのですが、そうすると条件を満たせないもので(´-ω-)

落ちることを前提にNを入れるやり方もあるそうですが、
そこまで節約したいわけでもないので、Lv上げ込みで



<おまけ>

ゴールデンカムイアイヌ文化のネタが出てきますが、
どちらかというと「生活」がメインになってます

一方で、アイヌといえば伝承が有名でして、
そちらを中心に描いているのがこちらの漫画です(´・ω・)っ

ある意味、こちらの方が「ファンタジー」っぽいので、
アイヌ文化に興味ある方はこちらもぜひ