あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

16回目の記念日と、17周目のはじまり

今日は漫画ネタから・・・と思ったのですが、
一日おでかけしていて、夕方に帰って来たら猛烈におつかれでして(´-ω-)

いろいろ用事はあったのですが、
こんな感じの狐さんグッズもGETしてきました

f:id:parrot_studio:20181201194324j:plain

狐さんのぬいぐるみで狐クラスタに有名なメーカーの新商品で、
これでも一応ポーチなのですΣ(・ω・ノ)ノ

http://www.sunlemon.co.jp/prod/mofu/

実際に使えるかは別として、やっぱりかわいいですよね(*゚∀゚)=3

ということで、漫画ネタは明日に回して、さくっと更新を

【RO】16回目のおめでとう

今日12/1の0時から16周年記念イベントでした

f:id:parrot_studio:20181201194633j:plain

以前ならBAP様の襲撃があったわけですが、
それは専門MAPでのイベントに移動しているので、
今回もマザークリスタルの出現・・・のはずでしたΣ(・ω・ノ)ノ

とりあえずクリスタルを割っていきます

f:id:parrot_studio:20181201194752j:plain

1000個割ったところでマザークリスタルのはずだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181201194823j:plain

・・・ネコリン殿がアイテムを強奪したものの、
そのマシンが暴走を始めるというΣ(゚Д゚)ガーン

これを破壊するといつも通りのアイテムドロップタイムでして、
いつものようにドロップポイントが見える場所に陣取って、
拠点防衛をしていたのですが、あまり良いものは拾えませんでした

このまま終われないので、まだ終わってなさそうなアインブロックへ移動したところ、
やはりまだクリスタルが終わってなかったので、
割り回っていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181201195310j:plain

・・・キングネコリンが足下にわきましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その後は同じようにドロップタイムだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181201195419j:plain

・・・今度は赤箱を拾いましたヽ(`・ω・´)ノ

まあ、キングネコリンがそこまで強力でもなかったので、
いまいち盛り上がりに欠けたのですが、
強敵との戦いは襲撃イベントの方でやるってことでしょうね

そもそも、いくら多少沈静化したとはいえ、
B鯖の街中で派手な戦いをやったら大変なことになりそうですし(lll゚Д゚)


そんなこんなで、16周年を迎えたROは、今日から17年目に突入です
ここまで来たら、ぜひ20周年を目指して続けていきたいですね( ゚д゚)o彡゚

【メギド72】やっと★4進化

普段はメギドの塔を回す程度で、あまりプレイしていないものの、
たまにがっつりやっているこのゲームですが、
それが可能なあたりがとてもいいと思います(`・ω・´)

現在1周年記念イベント中ですが、
私にとっては初の「メギド確率2倍」のチャンスが来たので、
貯めた石で10連を2回回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20181201200114j:plain

f:id:parrot_studio:20181201200121j:plain

・・・うまいこと二人引けましたヽ(`・ω・´)ノ

とはいえ、このゲームはキャラの数が増えたところで、
育成するのが結構手間だし、戦略的に組み込めるかもわからないので、
気分の問題ではあるのですが、やはりうれしいですね

この流れに乗って、久々にステージ15まで一気に進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20181201200402j:plain

f:id:parrot_studio:20181201200411j:plain

・・・ついに★4に進化しました∠( ゚д゚)/
さすがに★4だと見た目も大幅に変わりますね

次はいよいよ2章のラストですが、戦力的にいけますかね・・・