あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

コンプレックスの裏返し?

こんなことを言われるも困るって話なのですが・・・
個人的に「太っている」というのがコンプレックスでして(´-ω-)

一応、何年か前にダイエットして一気に減らしたものの、
未だに標準よりは圧倒的に多いわけで、
服なんかも体の線を隠せるものを選びがちです

一方で、いわゆる「ぽっちゃり」が嫌いかというとそうでもなく、
むしろ細いよりは好きだったりするのが難しいところですΣ(・ω・ノ)ノ *1

なので、この漫画に関してもいったんはスルーしたのですが、
先日本屋に行った際、お試しで読んで買ってしまったのです

さわらせてっ!あみかさん(1) (まんがタイムコミックス)

さわらせてっ!あみかさん(1) (まんがタイムコミックス)

主人公はもちろんぽっちゃりなのですが、
どちらかというのこの漫画のポイントは、
「他の登場人物がどいつもこいつもおかしい」というところで

同居する妹は姉のお肉に夢中だし、友人は完全に肉フェチだし、
そもそもこの作者さん自体が相当なマニアでして、
「座った時に寄るftmmの肉」とか、もはや私にはわからない世界で・・・(lll゚Д゚)

とはいえ、私はそういったマニアの人を見ること自体が好物なので、
世の中のお肉マニアの人が、普段どこに注目しているか・・・って感じで、
楽しんでいただくのが良いかと

それにしても・・・あの友人はどうみても「軽度」ではないですよね・・・(´-ω-)

【RO】ノビ部、タワーでBOSSバトルする

来週、8/20(土)の21時からは、「鯖煮会 2016/08 in Radgrid」なのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・なぜか今日のノビ部はプレ鯖煮会というか、
MSX時代のレトロゲー」という謎のトークで盛り上がりましてΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20160814004513j:plain

当時の私はまだお子様だったのもあり、
80年代の記憶はかなりあいまいなのですが、
どちらにせよ人を選ぶトークですよね・・・(´-ω-)

そんなトークで1時間以上盛り上がった後、
せっかくなのでタワーに突撃してきました

f:id:parrot_studio:20160814004902j:plain

さすがに無理せず無印で、罠解除用に忍者を連れております

とりあえず1FのBOSSと交戦開始

f:id:parrot_studio:20160814005222j:plain

順調にいけそうな感じだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160814005240j:plain

気がついたらギリギリでしたΣ(゚Д゚)ガーン

そして2FのBOSSとも交戦してみたものの・・・

f:id:parrot_studio:20160814005304j:plain

・・・脱衣やら高ATKに悩まされたものの、
9999ヒールが最大の問題で、あれさえなければ粘れたのですが・・・(´-ω-)

というわけで、エレベーターで3Fへ

f:id:parrot_studio:20160814005355j:plain

3フロア分のキノコを回収し、1000P払って修行してみたら、
Lv140手前のキャラでも10%以上も上がりましたΣ(・ω・ノ)ノ

普通に周回して(゚д゚)ウマーしても良さそうですが、
この夏休みにやるかどうかは・・・



<おまけ>

また友人が来る予定なので、おそらく明日・あさっての更新はお休みすると思います
書けるようなら書きますが、たぶん世界樹ネタでしょうね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

*1: 渡○直美は(芸人としては好きだけど)さすがにきついですが、柳○可奈子ならいけるとか、そんな感じでΣ(゚Д゚)ガーン