あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「天才」の条件

最近涼しくなったのもあり、本を読むペースを上げていたのですが、
ついに積まれていた本を一通り片付けました
積まれていた本を片付けないと、新しい本を買いづらいですからね・・・(´-ω-)

というわけで、先日本を注文してまして、
今日届いた本の一つがこちらになります

うたえ! エーリンナ (星海社COMICS)

うたえ! エーリンナ (星海社COMICS)

結構前に紹介されていたものの、なかなか買う機会がなく、
だいぶウィッシュリストに放置されておりました

・・・まあ、放置していたゆえに、少々失敗したのですが、
それは後に回しまして・・・Σ(・ω・ノ)ノ

古代ギリシャの「詩人」のお話で、実在の人物を元にしております
とはいえ、当時のギリシャは超男社会のため、
「女性の詩人」というだけでなかなか大変だったようで・・・

みんな花嫁修業の一環として「歌」を学ぶ中、
主人公は「詩人」になるのを夢見て弟子入りするという変わり者で、
他のことには一切興味がなかったりするわけですΣ(・ω・ノ)ノ

そんな主人公が、友達と一緒にコンクール的なものを目指していったり、
ライバルと衝突したり・・・という4コマでございます

この一冊で終わっているのが残念ですが、
いい感じにまとまっているお話ですので、
古代ギリシャものとか好きな方はぜひお試しを

・・・ただまあ、この本はかなり手に入れづらいようでして、
ウィッシュリストに入れている間にプレミアがついていたようで、
気づかずにポチったら倍の価格だったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

他の本と一緒にポチったので、気づかなかったんですよね・・・
Amazon配送センターの商品だったから良かったものの、
皆さんは良く確認していただいて・・・

【RO】戦乙女の雫をお試し

昨日はめでたく「戦乙女の雫」を手に入れたので、
早速病院でMEを試し撃ちしてみました

f:id:parrot_studio:20181004225737j:plain

悪魔祓いのおかげでMDEFをカットしているとはいえ、
10万ダメはテンション上がりますね(*゚∀゚)=3

というか、「1個」でこのダメージですからね・・・
2個だとどうなるんでしょ

ぶっちゃけ、アイテムの性能をあまりチェックしてなくて、
IM5必要とか知らなかったので、スキルの振り直しは考えないといけませんし、
そもそも威力を上げるためのまともな装備も欲しいんですよね・・・(´-ω-)

とりあえずエクセリオンセットでもまともに整備しようと思ってますが、
最近の装備とか全然知らないので、いい感じの装備があったら教えてください

【チェンクロ】復刻コラボイベントスタート

今日からフェスが始まり、フォルテナータとムハバードが追加されております

f:id:parrot_studio:20181004223620j:plain

フォルテナータは別バージョンが先に実装されてますが、
メインバージョン(?)は義勇軍記対応です(`・ω・´)

ただ・・・今回引くかはちょっと怪しいですね
レジェンドフェスが終わったばかりですし、
インクも全然足りてないので、次の機会でもいいのかな・・・と

もう一つ、コラボイベントが復刻してますが・・・

f:id:parrot_studio:20181004224052j:plain

・・・こちらはまあ、さすがに引きません(´-ω-)

ギルドからの依頼とかもあるようなので、一通りクリアはしますが、
さすがに引く余裕はないですね・・・

アズールレーン】再度の100%とNo.1

今日も相変わらずイベントを回してましたが・・・

f:id:parrot_studio:20181004224644j:plain

・・・夕方に見たら100%を達成していました(´・ω・)っ旦

とはいえ、周回が(゚д゚)ウマーなのは変わらないので、
ローン返済が終わるまではひたすら周回予定です
なにより楽ですからね・・・

あとは、ついに3d5の改造素材が完成しました

f:id:parrot_studio:20181004225152j:plain

お忘れかもしれませんが、一応「星」の数では2位なんですよね(lll゚Д゚)

早速金ブリを投入して、速攻で改造完了しました

f:id:parrot_studio:20181004225435j:plain

これで砲座+1され、全弾発射も特殊なものに変わるのですが、
間隔が早めの砲を持たせて、12章で試してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181004225504j:plain

・・・なんか強すぎなんですが(((((( ;゚Д゚)))))