あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

嵐の中のイベント追い込み

今日は台風がえらいことになっており、
低気圧で頭がぼーっとしておりますc(・ω・`c )っ

そのためか、面子の集まりも悪く、
0時くらいから少しダンジョンを回すって感じだったので、
またも遅くなっております

世界樹の話とかも書きたいのですが、今日はネタが多めなので、
さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】今日は一個だけ

先ほども書いたように、今日は集まったのが遅かったので、
30分だけ最下層を周回してきまして・・・

f:id:parrot_studio:20180809012803j:plain

・・・1個だけ紫が出ました

盾だったので、エンチャントしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180809012942j:plain

・・・DEX+5が付与されましたが、どうなんですかねこれ(´-ω-)

【チェンクロ】渦だってオートで

今日で渦が切り替わりなので、残った分を回そうと思ったのですが、
間違ってオート+3倍速のまま9層を始めてしまいまして

すぐに切れば何の問題もないのですが、
ふと思い立って、そのままオートで戦ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180809013238j:plain

・・・あっさり9層をクリアしてしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、九領PTが強いからってのはありますが、
逆に「オートで勝てる層を回す」って考え方もありますよね
そうすれば、何かをしながら回せるわけですし

渦の回数を増やすアイテムが貯まりまくっていて、
全然使ってなかったりするので、
オートで消費していくのはありかもしれません

まあ、その前に8章を終わりにしないといけないのですが・・・
今週末あたりから考えますc(・ω・`c )っ

アズールレーン】最後の追い込み

昨日、リーチがかかっていた出雲さんですが・・・

f:id:parrot_studio:20180809013607j:plain

・・・無事に完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

イベントの報酬をひたすら突っ込んでいたおかげですが、
他の面子はまだ20くらいで止まってますし、
そもそもあと2人分研究が終わってないので、先は長いですね・・・

それはそれとして、実質今日でイベントもおしまいなので、
ひたすらD-2を周回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180809014156j:plain

・・・残り3個の金設計図が全然出なくて、えらい苦労しました(´-ω-)

どれくらい出ないかというと、これを完成させるまでに・・・

f:id:parrot_studio:20180809014227j:plain

f:id:parrot_studio:20180809014234j:plain

・・・5倍の紫設計図が出るレベルですΣ(・ω・ノ)ノ
(試しに紫で一個作ったので、実際は75個)

ひたすらセイレーンだけ倒しまくってこれなので、
やはり金設計図を狙うのは大変ですね・・・

あと、もう買えなくなってますが・・・

f:id:parrot_studio:20180809014350j:plain

f:id:parrot_studio:20180809014404j:plain

・・・お高い方の衣装だけ買っておきました(*ノ∀ノ)

これでダイヤが尽きたので、そのうち課金が必要ですね
最近はLive2D対応のお高いのが多いですが、
その分クオリティも高いので、どうしても買ってしまうというか・・・

ともかく、これでイベントも終わりなので、
明日からは11-4の攻略を再開します...φ(・ω・`)