あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

近くにボードゲームカフェができたの巻

これは日曜の話なのですが・・・
暑い中、いつも行くスーパーのあたりを歩いていたところ、
こんな看板を見つけました(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20180724002405j:plain

「ついに川口にボードゲームカフェが・・・!」と思って読んでいったのですが、
後半のキャンペーンが引っかかりまして、
「この店は大丈夫なのか・・・?」と、写真だけ撮って後で調べることに

で、先ほど調べてみたのですが・・・

twitter.com

・・・大丈夫、普通の店でした(`・ω・´) b

平日にボードゲーム会もやっているようです

twipla.jp

なかなか面白そうですし、私の知っているゲームも結構ありそうなのですが、
どうやら先週は集まらなかったそうで、
やはり平日は難しいんですかね・・・(´-ω-)

今度友人と行ってみようかな・・・と思いますが、
とりあえず平日の会に行ってみるのもありかもしれません

もし、お近くに住んでいる方がいれば、
ぜひお試し・・・か、あるいは私を誘ってくださいΣ(・ω・ノ)ノ

それはそれとして、GWからずっと忙しかったので、
ゲームマーケットで買ったものの記事を書いてないんですよね・・・

とはいえ、某ゲームの行列に対する愚痴がメインになっちゃいそうで、
それはそれで微妙なのですが・・・(´-ω-)

【RO】回復剤は今日まで

今日は昨日のリベンジ・・・と思ったら、
全然人がいなかったので、回復剤だけ交換しておきました

f:id:parrot_studio:20180724003710j:plain

明日から新しい回復剤が出てくるとは思いますが、
条件もわからないですし、忘れないうちに交換を(´・ω・)っ

【チェンクロ】箸という凶器

今日はちぇんらじの最新回で、エチゴが配布されています...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20180724004048j:plain

すでに総力戦でドロップした方もいると思いますが、
少なくともラストの今日でドロップがあるはずです

今回は1凸が限界ですが、今後も入手機会があるそうですので、
あせって限界突破アルカナなどは使わない方がいいでしょうね(´-ω-)

そして今日は忘れないうちに渦を回してました

f:id:parrot_studio:20180724004244j:plain

旅人PTは実質うたわれPTなのですが、
上級がクリアできる程度にド安定です(`・ω・´)

一方、本当は稼ぎたいヒザルビンの方は義勇軍PTなので、
せいぜい7層が限界でした
今回はそれだけであきらめて、こっちを回すしかないですね・・・

あと、最近フェスを全然引いてなかったので、
ちぇんらじコラボを20回だけ引いてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180724004725j:plain

・・・確定のみでした(´・ω・`)

アズールレーン】そして11章のその先へ

次のイベントが始まるまで、とにかく9-3を周回する予定だったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180724005020j:plain

f:id:parrot_studio:20180724005027j:plain

・・・うまいことドロップしましたヽ(`・ω・´)ノ

これで11-4より前は全部ドロップしたのですが、
11-4のコロンビアはBOSSドロップだし、それほど欲しいわけでもないので、
先に12-2と12-3を狙ってもいいかな・・・とも思ってます

どちらにせよ、次のイベント向けに資源を溜めたいので、
やるとしても11-4を100%にする程度かな・・・とは思いますが(´-ω-)

あとは改造をいろいろ考えていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180724005603j:plain

・・・無計画に思いつきで改造をしていたので残りどれだけいるのかと、
リストと比較してみたのですが・・・

駆逐艦

  • フォーチュン
  • カッシン
  • ダウンズ
  • ベイリー
  • 谷風
  • アカスタ
  • アーデント
  • ニコラス

巡洋艦

  • サフォーク
  • 加古

<戦艦>

<空母>

  • ラングレー

・・・明らかに駆逐艦多すぎですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ずっとハードは8-1と8-2を回っていたのですが、
しばらくは8-1だけにしますかね・・・