あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

週の初めは弾幕の日

皆さん、弾幕はお好きでしょう・・・(´・ω・)?

幾何学的に飛び交う弾幕を、ギリギリのところでかわし続ける快感・・・
いわゆる「弾幕STG」の醍醐味はそこだと思うわけです

私も弾幕が好きなのですが、決してSTGがうまいわけではなく、
某東方もまともに進めた試しがありません
でも好きなんですよね・・・(´-ω-)

そんな私が先日、アズールレーンWikiを眺めていたところ、
雑談板でこんなゲームの話が出ておりまして

www.gamecast-blog.com

早速プレイしてみたわけですが、これがとても面白いのです(*゚∀゚)=3

f:id:parrot_studio:20180714010209j:plain

弾幕ゲーである以上、美しい弾幕は大前提ですが、
スマフォのタッチでどこまでプレイできるのかな・・・と思ったら、
タッチに最適化したシステムになっており、全くストレスがありません

なにより、スマフォゲーとして1プレイが短くなっており、
1プレイが1~2分で終わるのですが、
ミッションシステムにより繰り返しプレイしたくなるのがポイントです

f:id:parrot_studio:20180714010438j:plain

このように、隠されたミッションがあったりして、
いろいろ試したくなるわけですね(`・ω・´)

しかも、クリアするごとにポイントが貯まり、
自機の強化ができるようになっているので、
苦手な人でも繰り返しプレイで楽になっていくわけです

とりあえず、最初のBOSS戦の動画を撮ってみました(´・ω・)っ

youtu.be

一見やばそうですが、むしろ1-9より簡単だったりします

BOSSは弾幕だけ見てかわせばいいのですが、
突っ込んでくる雑魚やばらまき弾を避ける方が難しいんですよね(´-ω-)

無料でプレイできますし、全部アンロックしても480円程度ですので、
弾幕ゲーが好きな方はぜひお試しを

【RO】猫の育成をお急ぎ

先日実装されたイリュージョンDですが、
私の手持ちではどうしても火力不足なんですよね・・・(´-ω-)

一番有望なのは魔猫なのですが、まだ170になってないので、
ハートDを含めて育成を急いでおります

f:id:parrot_studio:20180714011420j:plain

まだ168ですが、ロックリッジのミッションを突破して
なんとか170を目指したいところです

アズールレーン】運営のネタメール

今日は運営からメールが来ていたのですが・・・

・・・相変わらずネタに強い運営ですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)