あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

宴前夜、猫は世界を巡る

明日はいよいよ、精錬祭がスタートしますが、
どうもチェンクロも精霊島を舞台にした踏破イベントが始まる模様です

未確認情報ですが、報酬があの「やる気ない面子」のレジェンド・ポテンシア様らしく、
そうなると手持ちの石は全部踏破に突っ込みたいので、
結果的にやはりカーリンはスキップかなと(´-ω-)

まあ、そんなわけで、明日に備えて今日は軽い内容だけで、
早く寝ることにしましょう

【RO】猫装備を集めよう

忘れないうちに告知から...φ(・ω・`)

今度の土曜、5/19の21時からは「鯖煮会 2018/05 in Alvitr」でございます

netgamer.hateblo.jp

毎日書いてますが、精錬祭の真っ最中であり、
メモD巡りが忙しいかと思います

月に一度のイベントではありますが、逆に言えば来月も確実にあるイベントですので、
年に一度のイベントを優先していただいて全く問題ないと思います

それでも、ちょっとだけでもお話ししたい・・・という方はぜひ
お待ちしております(`・ω・´)ノ


そんな精錬祭の準備をするため、今日は魔法猫のクエをひたすら進めておりました

というのも、高級ドラム防具と上位の武器がないと、
ドラムで叩くものがなくなってしまうもので・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そんなわけで、めったにやらないローカルMAPのクエを進めたり・・・

f:id:parrot_studio:20180515001430j:plain

・・・久々にアマツの変態野郎に会いにいったりしました

f:id:parrot_studio:20180515001632j:plain

どう考えてもただの巫女服マニアですが、
人のことはいえないので置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

他にも武器を回収するため、教皇様のメモDへ

f:id:parrot_studio:20180515002348j:plain

教皇様がいくら小さいとはいえ、猫はそれより小さいのです(´-ω-)

そんなわけで、とりあえず高級防具が一式揃いました
(ここでは装備してないですが、魔猫向けの武器も)

f:id:parrot_studio:20180515002450j:plain

これを+7まで叩く予定ですが、もう一ランク上に防具があるので、
他の頭装備優先の予定ではあります...φ(・ω・`)

あと、これらのメモDでJobが上がりまして・・・

f:id:parrot_studio:20180515002738j:plain

・・・一番上位のスキルに到達しました(`・ω・´)

まあ、単純に効率でいえば、ミャウミャウとか上げた方がいいはずですが、
やっぱり最上位スキルってのにロマンがですね・・・
ランスを撃つと速度が跳ね上がったりして楽しいですよ

そんなわけで、精錬祭の準備が終わったわけですが、
いつも通りのイベントなのかが最大の問題かもしれませんね・・・(´-ω-)