あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

暴風に負ける夜

今日は新作スマフォゲーについていろいろ書くつもりだったのですが、
暴風・・・というよりは低気圧に完全にやられてまして、
全く頭が回ってませんc(・ω・`c )っ

せめて漫画ネタを・・・と思っていたのですが、
それすらもまとまらない感じなので、とりあえずこのネタだけでも

sq-atlus.jp

思えば、「世界樹の迷宮」はDSのダブルスクリーンを最大限に生かしたゲームでしたが、
時代はどんどんSwitchにシフトしており、
ついにこれが3DSでの最終作と明言されています(´・ω・`)

もちろん、「3DSでのラスト」といっているだけで、
今後はSwitchで出るのだとは思いますが、
「ダンジョンを自分でマッピングする」の部分をどう表現するか、ですね・・・

そんな状況での「3DS最終作」ですので、
新作というよりは集大成って感じなのですが、
とりあえず買っておけばいいんじゃないですかね?

もちろん、私は発表当日=昨日ポチりましたし( ゚Д゚)y─~~

【チェンクロ】踏破イベントスタート

今日から薄命の踏破イベントがスタートしておりますが、
その前に昨夜、フェスを引きまして・・・

f:id:parrot_studio:20180411235722j:plain

f:id:parrot_studio:20180411235744j:plain

・・・30回でナロ2枚、SSR確定でアルと、完璧な引きでした(`・ω・´) b

そして本戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180411235901j:plain

・・・本当に全然進んでいないので、細かいところはまた明日Σ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】バランス調整予告

現在イベント開催中ですが、それ以上の19日のメンテに注目が集まっています
というのも・・・

・・・ついに11章が・・・というより、上限開放が来るからですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

本国では少し前にこれが来てまして、
いろいろバランスが変わっているのですが、
本国で出た問題の調整が本国と同時に入るようです

http://www.azurlane.jp/news-item.html?i=1037

f:id:parrot_studio:20180412002116j:plain

重要なのは、これが「上限開放と一緒に来る」ことです
つまり、日本では「調整済みのバランスで上限開放される」ことになります(`・ω・´) b

なので、この調整リストに(明確には)入ってない「重巡の調整」は、
そもそも上限開放で追加されているため、
このリストにいない重巡は変わらない・・・ということではありません
(調整内容は本国と同時に告知されているので、導入済みの調整は明示されていない)

いずれにせよ、19日になれば10-4周回が飛躍的に楽になることがわかっているので、
現時点ではイベントに集中しておいて、開放が来てから10-4ですかね・・・(´-ω-)

そのイベントですが、昨日の段階で星は全て埋めております

f:id:parrot_studio:20180412002801j:plain

あとはSP3をひたすら周回するだけなのですが、
ミッションの条件は「SP3のクリア」であって、
「SP3をS判定クリア」ではないので、自爆されてもよかったのですΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、BOSS艦隊は大幅に削りまして、こんな感じに

f:id:parrot_studio:20180412002955j:plain

狐さんコンビがうまく刺さればSが取れますし、
取れなくてもこの面子なら自爆ダメージで落ちることはないので、
これで周回していきます...φ(・ω・`)

現在はこんな感じで、すでに20周終わっています

f:id:parrot_studio:20180412003105j:plain

あとは40周ですが、まだ1週間あるので、
さくっと終わらせて9-2あたりに戻りたいところです(´-ω-)

あと、今回頑張っている演習ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180412003210j:plain

・・・ついに元帥の一つ下、「上級大将」にタッチしました( ゚д゚)o彡゚
(ポイント1900以上・50位以内)

ここから元帥(2200以上・10位以内)を狙うには、
もっと手前から綿密なポイント稼ぎが必要になるので、
まあ無理だとは思いますが、運良くタッチできれば・・・