あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

RO・春のケモノ祭り

今日は諸事情により早めに寝ないといけないので、
今日は早速本題へ...φ(・ω・`)

【RO】ついにドラム族

今日から春イベントが始まっております

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

今回は季節イベントフラグがあるのですが、
討伐クエ1回報告がクリア条件です

f:id:parrot_studio:20180306235728j:plain

f:id:parrot_studio:20180307000123j:plain

つまり、最低でもサラの記憶で敵を倒さなければなりません(´-ω-)

あくまで雑魚を50体ってだけなのですが、
それでも戦えないキャラはいるので、
3PCでごりごり回す計画を立てないといけません

あと、何回か報告をすると衣装装備がもらえるらしいので、
メインキャラは毎日回していかないといけないですかね・・・
何回かわかると楽なのですが(´・ω・`)

ちなみに、レンタル衣装を装備しておくと、
メモD転送時に保険をかけてもらえます

f:id:parrot_studio:20180307000209j:plain

1日1回無料で借りられるので活用しましょう...φ(・ω・`)

あとはコスたまが更新されております

ragnarokonline.gungho.jp

今回は狐耳リボンの色違いが出ているので、
容赦なく引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180307000314j:plain

・・・3個目で出ました∠( ゚д゚)/
ちなみに、1個目で羽飾りなので、完全に勝利です

・・・とまあ、ここまで書いておいてなんですが、
今日のメインはこちらです

ragnarokonline.gungho.jp

ついに猫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

具体的なスキルなどは続報待ちですが、
予定されていなかったスロット拡張も来るので、
すでに埋まっている方も安心です

とりあえず、3パターン全部作る予定ですが、
どんな構成にするか考えるためにも、早く情報が欲しいですね( ゚д゚)o彡゚

【チェンクロ】新世代の管理者

今日のメンテはだいぶ延長されまくってましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180307001009j:plain

・・・ついにSSRトロメアが実装です(`・ω・´)

残念ながら、フェスの確定が70回と厳しいのですが、
確率は1.5%ですし、途中で無料10連とかもあるので、
どうにかなるんじゃないかとは・・・

もう一つ、今日のメンテで1部2部に到達報酬が追加されたため、
すでにクリア済みのユーザー向けにその報酬が配布されております

f:id:parrot_studio:20180307001255j:plain

タチアナとヨシツグは持ってなかったのでありがたいです(-人-)

アズールレーン】オイランめいたお方に衣装

急なことに、木曜日にメンテ告知が来ておりますΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20180307001433j:plain

あの鳳翔さんに衣装ってことは、かなり期待していいんですよね・・・?

一方、復刻衣装イベントの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180307002102j:plain

・・・もう犯人はこの人ってことでいいんじゃないですかね(´-ω-)