あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

早めに片付けたいイベント

今日はROのイベントを回すため、
計画を練ったり、久々に3PCを動かすための準備をしたりと、
なかなか忙しい感じでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかしですね・・・まあ、ともかく本題へ

【RO】敷居が高すぎる

引っ越し以来、3PC目を一度も起動してなかったので、
OSのアップデートをしたり、RO自体もパッチをあてる必要があったので、
その間にいつもの金策をしていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180308010546j:plain

・・・ウィスパーCがヽ(`・ω・´)ノ

その後、荷物が増えてきたので、カートに移そうとしたら・・・

f:id:parrot_studio:20180308010638j:plain

・・・知らないうちに婆Cを拾ってました
なるほど、これが婆園・・・(lll゚Д゚)

で、3PCの準備もできたので、サラの記憶を回し始めたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180308011343j:plain

・・・意外とここの敵って強いんですよね(lll゚Д゚)

そもそも、敵のLvは100を超えてますし、
楽なのは「敵と戦わなくてもクリアできる」からであって、
倒すとなるとそれなりの戦力が必要です

そもそも、ノビ部も最初は逃げ回っていたわけですし、
非戦闘員だと数回殴られただけでHPが真っ赤ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こうなると、単純な追尾ではあぶないので、
同行者を待たせておいて、敵が出現したら引っぱっていき、
目の前で倒してキルカウントを稼ぐ・・・という、結構面倒な作業に

別にキルカウント制でもいいのですが、
例えばLoVAの雑魚とか、もうちょっと楽なところでもよかったのでは

RO丼でも指摘されてますが、最低ラインのサラの記憶ですら、
二次職は入れないので、転生不能なテコン系列が参加できません(´-ω-)

まだまだ時間はありますが、失敗すると1日待たされるのもあり、
計画を立てて、現在優先的に回しております

さっさとけりをつけて、普通の狩りに戻りたいですね・・・(´・ω・`)

【チェンクロ】シナリオに関するインタビュー

これは先週のネタなのですが、Blogに書くのをすっかり忘れておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

www.4gamer.net

3部の各シナリオ担当さんにインタビューした記事で、
なぜ、あれだけクオリティの高いシナリオになっているのか、
よくわかる記事になっております(`・ω・´) b

まだヘリオス編の6章を進めていないし、
そもそもトロメアも引いていないのですが、
週末あたりにゆっくりと進めますかね

その前に片付けないといけないのが渦です

f:id:parrot_studio:20180308012746j:plain

切り替わりですので、お忘れなく(´・ω・)っ