あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ひな祭りに男二人について

一応、今日は3/3であり、ひな祭り=女の子の節句なわけですが、
今日の漫画は男二人が同居生活する話ですΣ(・ω・ノ)ノ

春と秋について (バンブーコミックス)

春と秋について (バンブーコミックス)

むんこさんはもう、名前だけで全部買うレベルの作者さんで、
いつものように「日常」を淡々と描く作風ながら、
今回は珍しく、かなりくせの強い男二人が、一緒に生活している話です

美大で知り合った二人ですが、一人は未だに作品を作り続け、
一方は普通に就職して会社(例によって「花丸商事」)に勤めており、
そのあたりも含めてなんやかんやある話なのですが・・・

・・・なんでしょう、内容をうまく説明できないのですΣ(・ω・ノ)ノ

元々、この方の作風って、何話か読んでいるうちにじっくり染みてくるって感じで、
「1話だけ試し読み」ってのに向いてないのですが、
この漫画は特にわかりづらいというか・・・

多少の起伏はあっても、基本的にはやはり、
「(彼らにとっての)日常」なのですが、
その日常の中に、様々な感情が、自然な形で交錯する話というか

「男二人」ではありますが、単純に「BL」というわけではなく*1
具体的な感情とかそういうのが何かあるわけじゃないけど、
なんとなく一緒にいる二人の「日常」ですかね・・・(´-ω-)

ということで、非常にあいまいで申し訳ないのですが、
むんこさんの漫画を一つでも読んだことがあれば大丈夫ですし、
絶妙な「日常系」が読みたい方はぜひお試しを

【RO】今日も金策

どうも最近、気がつけば斧をぶん回している気がしますΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20180303010204j:plain

HSPとか教範とか使わず、ただだらだらとスキル狩りするだけなので、
飽きたら好きなタイミングでやめられるってのがいいのかもしれません
おかげで、ちょっと時間があるとちまちま狩っていたりします

一応、PTでGHMDのハードに行ったりもしましたが、
SSを撮り忘れたので割愛でΣ(゚Д゚)ガーン

アズールレーン】最後の難関突破

昨日の段階でノーマルはクリアし、ハードもD-1までクリアしていて、
今日はD-2をクリアしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180303010438j:plain

・・・D-2のクリア構成では、D-3の条件を満たせないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そもそも、「重巡軽巡軽巡」とか要求しておいて、
雷撃に高いハードルがある時点で、
オートを意識した副砲型構成では厳しいわけです

仕方なく、BOSS用の方に雷撃が高い面子を集めて、
道中のセイレーンの連戦に耐えられ、
BOSSに勝てるように戦力調整した結果・・・

f:id:parrot_studio:20180303010815j:plain

・・・かなりガチっぽい構成に(´-ω-)

本当はティルピッツの枠に工作を入れたいのですが、
それだと雷撃を満たせないって程度には厳しいハードルなのです

この構成でオートは可能なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180303011000j:plain

・・・B-3の時点でやばかったこのBOSSのレーザーが、
ハードだとレベル差がないのもあって本気でやばく、
手動ならかわせても、オートだと運になって安定しないわけです(lll゚Д゚)

仕方ないので、BOSSだけ手動でクリアして100%にもっていき、
EXTRAをクリアしたらD-1に戻ることに

一応、D-3でいいドロップはあるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180303011223j:plain

・・・今回はすでにドロップが揃ってますし、
D-2以降はBOSSまで6戦と、燃料効率も悪いので、
周回するならD-1でギリギリかなと(´-ω-)

そんな感じで、EXTRAに到達しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180303011513j:plain

・・・前回のコラボ同様、今回もドロップも何もありません
単にクリアしてドヤ顔するだけの勝負です

構成をどうしようかいろいろ悩んだのですが、
航空の要求が高すぎて、狙った構成を作るのが難しく、
結局D-3と全く同じ構成に

雑魚をさくっと3体倒し、BOSSに挑みましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180303011739j:plain

・・・相当にギリギリです(((((( ;゚Д゚)))))

もちろん手動での勝負で、できるだけ左に寄って、
暴力的なレーザーをかわしながら空母で打撃を与えていったのですが、
あまりに敵が硬いので、魚雷も撃ち込まないと時間が足りませんでした

でもまあ、一応はクリアできたので・・・

f:id:parrot_studio:20180303011922j:plain

・・・ゆっくり燃料を回復させつつ、
燃料効率の良いポイントの稼ぎ方を考えます...φ(・ω・`)


*1: 一応、竹書房の認識ではBLだそうですΣ(・ω・ノ)ノ というか、私の読んだBLってむんこさんと仙石さんだけで、どちらもBLにしてはくせが強すぎる気がします(lll゚Д゚)