あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

身長9cmの「世界」

昨日、ROにINしたところまでは覚えているのですが、
珍しく完全に寝落ちしたらしく、起きたら真夜中でしたΣ(゚Д゚)ガーン

今週は何かとバタバタしていたので、
かなり疲れていたのだとは思いますが・・・

そんなわけで、昨日の分をこんな時間に書いているわけですが、
今日は鯖煮会なので、ちょうどいいかもしれません...φ(・ω・`)

netgamer.hateblo.jp

それはそれとして、まずはいつものネタですが、
今日の漫画は今旬のこちらです

本来は新刊であるこちらを紹介すべきなのですが・・・

ハクメイとミコチ 6巻 (ハルタコミックス)

ハクメイとミコチ 6巻 (ハルタコミックス)

・・・せっかくいい本が出たので、あえてワールドガイドの方をΣ(・ω・ノ)ノ

そもそも、「ハクメイとミコチ」の魅力って、
その「世界」そのものにあるわけですよ

剣と魔法とは違う、おとぎ話的な「ファンタジー」の中で、
流れていく日常と、ちょっとした騒動と、
そういったなんともいえない「空気感」が最大の魅力なのかなと

キャラクターの解説もそうですが、漫画では描ききれない、
世界のいろいろな設定が満載で、
「世界に浸る」にはとてもいい本でございます

現在アニメもやっていますが、気に入った方はまず普通の単行本から試して、
最新の6巻まで読んで気に入ったら、
ぜひこの「ワールドガイド」もお試しを(´・ω・)っ

【RO】今夜は鯖煮会

今夜、1/20(土)の21時からは「鯖煮会 2018/01 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

1.5倍で忙しい方も多いと思いますが、
いつも通りまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】まずはストーリー終わり

昨日は緊急メンテで、しかもそれが結構長時間になり、
狩猟戦の期間が1日延びております

chronicle.sega-net.com

それはそれとして、さっさとフリーを回せる状態にしないといけないので・・・

f:id:parrot_studio:20180120142352j:plain

・・・まずはストーリーを終わりにしました(´・ω・)っ旦

拳PT側のフリーはいけるとわかってるので、
問題は魔単体のPT側だったわけですが、
最後のフリーもノーダメージでいけてしまいまして

ということで、ディルマ様を削って、
回復役にもなれるエレミアに入れ替えました

f:id:parrot_studio:20180120142607j:plain

全員でひたすら射撃するだけなので、
回復がいらないといえばいらないのですが、まあ念のため(´-ω-)

あと、最新の大出撃ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180120142726j:plain

・・・なぜか2日連続で当たりを引きまして、
なぜその運が前回のラティさんになかったのかと小一時間щ(゚Д゚щ)

アズールレーン】新システムの効果

昨日のメンテで、攻略に関する新しいシステムが追加されました

一度100%まで攻略した海域に対して、
さらに攻略を続けると、徐々に有利になる・・・というものです

例えば、100%になった直後はこんな感じですが・・・

f:id:parrot_studio:20180120142959j:plain

f:id:parrot_studio:20180120143015j:plain

・・・ここからBOSSの撃破を繰り返すと、
徐々に被弾が減るようになります(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20180120143218j:plain

f:id:parrot_studio:20180120143228j:plain

ハード4-2の場合、5回の攻略で脅威が0になり、
ダメージが10%軽減されるのですが、
先ほどの9-1で8回クリアした場合、どこまで落ちるのかは不明です

問題は、このシステムはあくまで「ダメージを減らす」だけであり、
「火力を上げる」わけではないことです

現在、9章攻略の問題は「2分でBOSSを倒せないこと」なので、
その役には立たない、ということですね・・・
やはり装備を見直さないとダメなようです...φ(・ω・`)