あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

リアルだけど、なんとなくかわいい

今日は予定通り漫画ネタからです(`・ω・´)

なんだかんだで先月の鯖煮会で教わった漫画が整理できてないのですが、
それはそれとして、今日はこちらです

ドラゴン、家を買う。 2 (BLADE COMICS)

ドラゴン、家を買う。 2 (BLADE COMICS)

ちょうど、ノビ部のギルメンが気になっていたようなので、
改めておすすめしておきます...φ(・ω・`)

ヘタレなドラゴンが自分の安住の地を求めて、
魔王もやっている不動産屋のエルフと共に、
世界の物件(?)を巡る・・・というお話です

このようにわりとリアルな絵柄なのですが、
ドラゴンの仕草とか、全体にかわいい感じでして、
2巻の後半に出てくるモンスターの皆さんも味があっていいのです(`・ω・´) b

ファンタジー好きの方なら間違いなく面白いと思いますので、
例によってこちらで試してみてください

comic.mag-garden.co.jp

【RO】キャンペーンいろいろ

忘れないうちにいつもの告知からですが、
今度の土曜、1/20の21時からは「鯖煮会 2018/01 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

ラグホもあるとはいえ、1.5倍で忙しい週末だとは思いますが、
ちょっとだけでもぜひ顔を出していただければ(`・ω・´)ノ


そして今日のパッチですが、予定通り1.5倍がメインです

ragnarokonline.gungho.jp

他にもコンテストの台詞が追加されたりしていますが、
キャンペーンがいろいろ来ていて、
人によっては待望かもしれない究極精錬のチケットも

ragnarokonline.gungho.jp

せっかくなので乗っかってもいいのですが、
そもそも叩きたいものがないと意味がないので、
倉庫を確認してからですかね(´-ω-)

あと、昨夜公開されたメディア記事に関する告知も出ています

ragnarokonline.gungho.jp

個人的には「週刊ROチャレンジ!」さんさえ読んでおけばOKだと思いますが、
読み比べてみたい方はこちらから確認を

後は1.5倍の狩りですが、いつもの時間にINしたところ、
すでにハートDを何周かしてしまっていた後でして・・・

f:id:parrot_studio:20180117010515j:plain

・・・1周だけいってきました

他には普段動かさないキャラ達を、
ロックリッジのウィークリーで上げようと思っているのですが、
まずは進入クエをクリアするところからですかね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】ケ者の狩猟祭スタート

今日から新イベントで、狩猟祭が予告されております(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20180117010707j:plain

前回の時は確定のみで戦いましたが、
今回はケ者ということもあり、
多少の投資をしてでも引きたいですね・・・

アズールレーン】順調に育成中

今日もどちらかというと燃料補給を重視して、
あまり動かしてなかったのですが、結構燃料がたまってきたので、
8-1を回して阿武隈を回収し、Lvは足りていたので改造したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180117011332j:plain

・・・なんかえらく改造されすぎじゃないですかね(lll゚Д゚)

あとは相変わらず吹雪狙いで小型を回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180117011456j:plain

・・・中華娘の片割れが出ました(`・ω・´)

早速、以前買った衣装を投入です

f:id:parrot_studio:20180117011608j:plain

勢いで買ってしまった衣装でしたが、無駄にならなくて良かった・・・

あとは相変わらず山城のイベントを進めてますが・・・

f:id:parrot_studio:20180117011800j:plain

・・・つまり、あの水着は指揮官の趣味、ということで・・・Σ(゚Д゚)ガーン

【FEH】ミニ連戦開始

どんどんマルスさんが困り果てていくこの連戦シリーズですが、
今回は短期間の開催となっております

f:id:parrot_studio:20180117011902j:plain

幸いにしてボーナスキャラはいるので、そこまで難しくはないです
一応、カミラさんに多少投資しようかな・・・って程度ですかね

今回のボーダーは半分の2万です

f:id:parrot_studio:20180117012226j:plain

ボーナス分だけ回せばいけるレベルだとは思いますが、
念のため、暇なときに回していく方向で...φ(・ω・`)