あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

秋の夜のゲーム三昧

今日はネタが多いので、前置きなしで一気にいきます...φ(・ω・`)

【RO】やっと回廊へ

今日のパッチではコスたまの更新などが来ていますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・おさげにちょっと興味はあるものの、
先月の柴犬で爆死しているので、今回は引きません(´-ω-)

一方、狩りの方ではやっと回廊にいってきました

f:id:parrot_studio:20171004010831j:plain

そろそろやらないと回復剤=メロンがもらえないもので(´-ω-)

WLの火力なら狩り自体は困らないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171004010904j:plain

・・・MVPにひかれたりするので、
デスペナがあったら発狂しているところですねΣ(・ω・ノ)ノ

だらだらやっていたので、だいたい1時間弱で小討伐クリアです

f:id:parrot_studio:20171004011018j:plain

ラスボスに行きたいわけではないし、
装備を集めるほど回る時間もないので、
また回復剤が怪しくなったら行く感じで

【チェンクロ】予測の崩壊

昨日、寝る前に気づいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171004011117j:plain

・・・昨日で1500日目でしたΣ(゚Д゚)ガーン

カレンダーに入れていた日付が1日ずれていたようで、
昨日なんとなく確認しなかったら1501日でしたね・・・

でまあ、今日は海で戦っていたのもあり、
チェンクロはあまりできなかったのですが、
先ほど大出撃を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20171004011317j:plain

・・・なんか見たことないコンボ数がΣ(゚Д゚)ガーン

以前、プレイしたクエの回数に影響するのでは・・・と書きましたが、
その理屈だと、3回しかプレイしてない今日にこの数字はおかしいので、
やっぱり別な法則があるか、ランダムですかね・・・

なお、明日はケ者のシナリオとアマツ編5章の追加です
エシャル編5章にまだ触れていませんが、頑張ります(`・ω・´)

【アズールレーン】イベント制覇

だいぶ主力面子のレベルも上がってきたということで、
試しにイベントのSP3に行ってみたところ、
ボスまでいけた上に、わりと余力がありそうな感じでした

そこで、試しに全滅を狙ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20171004011710j:plain

・・・見事に制覇できました(´・ω・)っ旦

もっとも、最終的な目標はレアな面子のGETなわけで、
ある程度周回を繰り返していたのですが、
日付が変わってからデイリー用に建造したところ・・・

f:id:parrot_studio:20171004011818j:plain

・・・見事引き当てました(*゚∀゚)=3

これでイベントは終わりにできるので、
元々の目標である3-4でのドロップを狙っていきますが、
もうオートでいける強さになってるので、時間の問題ですね

・・・その「時間」が、どれくらいかが見えないのですが(´・ω・`)

【セブンス・リバース】ハロウィン開始

なかなか神器クラスの武器が引けず、ふてくされ気味のこちらですが、
ハロウィンのトレジャーハントが始まっております

f:id:parrot_studio:20171004012019j:plain

あいかわらずシュールすぎです(lll゚Д゚)

【FEH】やっと連戦終了

だらだらと回していた連戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20171004012125j:plain

・・・やっと終わりました(´・ω・)っ旦

まあ、だらだらやっていたので、そんなに疲れてはいないですが、
やっぱりこの前のように1週間で十分な気はしますね・・・



<おまけ1>

昨日のクイズ(?)の答えですが・・・

f:id:parrot_studio:20171002235601j:plain

・・・「アークトゥルス」が正解です

アークトゥルス (ゲーム) - Wikipedia

http://www.falcom.co.jp/arc/ *1

重力がROより前に作ったゲームで、
主人公キャラがROに使い回されたりしておりますΣ(・ω・ノ)ノ

当時のファルコムは海外のゲームをローカライズして売るというのをやってまして、
その頃の私はPCゲーム=ファルコムくらいの勢いでほぼプレイしていたのと、
主人公とヒロインの組み合わせが「白き魔女」っぽいのもあって買ったわけです

でまあ、プレイしてみた感想ですが・・・
システムなどは全然覚えてないのですが、
とにかくシナリオがえぐいってことだけ覚えてます

ROのレッケンベル実装までくらいの暗いシナリオを、
もっとえぐい方向に振った感じで、
キャラ同士の掛け合いもどうもいまいちで、中盤で投げました(´・ω・`)

まあ、あちらのシナリオはドラマも結構えぐい内容だったはずで、
そういうお国柄だとは思うのですが・・・


<おまけ2>

アークトゥルスのパッケージが発掘された際、
こちらも発掘されております

f:id:parrot_studio:20171004013121j:plain

QOHが19年前ですってよ、奥様(((((( ;゚Д゚)))))


<おまけ3>

この流れでついでに告知ですが、
毎月恒例のボードゲーム会が今月もあります

twipla.jp

興味がある方ははぜひ(´・ω・)っ

*1: 公式サイトがまた生きていたとは・・・(lll゚Д゚)