あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今年も平常運転

昨日はやっとゲームマーケットネタを書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今日から仕事も始まりまして、平常運転です(`・ω・´)

休みの後半はだいぶ体調が悪くてもやもやしてましたが、
昨日1日がっつり休んでおかげで、完全に回復しました
年末年始の無茶から寒さにやられていたようで・・・

ということで、今日も漫画ネタから・・・と思ったのですが、
狩りでわりと遅くなったのと、これから他にやることもあるので、
それは明日に回して、今日はここ数日分のネタを...φ(・ω・`)

【RO】半年に一度のミッション更新

今日から夢幻が1日1回可能・デスペナなしになっております

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ということで、今日はハートDを回したあとで挑戦してきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20180110005550j:plain

さすがに遅くなりそうだったので、12Fくらいで私は撤収しましたが、
デスペナがないのは気楽に楽しめますね
有料でもいいので、普段から保険がかけられるといいのですが・・・(´-ω-)

もう一つはコスチュームミッションの更新です

ragnarokonline.gungho.jp

地味に大きいのが、「中段のスマイルマスク」ですかね
あとは新装備のうさ耳が気になるので、かなり久々ではありますが、
真面目にコイン集めをしようかと...φ(・ω・`)

【チェンクロ】レジェンドフェスの結果

これは先日になりますが、レジェンドフェスの後半を引きました
もちろん、狙いはニンファだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180110010258j:plain

・・・終わり際にちゃんと出ましたヽ(`・ω・´)ノ

一方のマレーナですが・・・

f:id:parrot_studio:20180110010531j:plain

・・・なぜかキャンペーン込みで完凸しましたΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、大海は手持ちが薄いので、
ありがたいのはありがたいですが、極端ですよね・・・

他には闇鍋でミシマとかカティアが出てますが、
実際に使っていて完凸してない面子が出るのはありがたいですね(`・ω・´)

あとは忘れないうちに渦を回しております

f:id:parrot_studio:20180110011017j:plain

ちょうど層の厚い九領なので、可能なら回数をブーストして、
クニアリ完凸(=あと2枚)手前まで回してしまいたいのですが、
時間が取れるかどうか・・・(´-ω-)

アズールレーン】限界と対策

思えば、いろいろ構成を変えてはいたものの、
正月明けからずっとB-2を回していたわけです

いくらレベルが上がるといっても・・・

f:id:parrot_studio:20180110011845j:plain

・・・さすがにこの光景を見るのにも疲れてきたというか、
イラッとしてきたというか・・・щ(゚Д゚щ)

ちょっとした事情があって、通常海域のハードを軽く回したのですが、
あくまで体感ながら、やっぱりハードの方がRとかSRが出やすい気がするのです

幸い、B-2周回で全体のレベルは底上げできているので・・・

f:id:parrot_studio:20180110012036j:plain

・・・このようなコスト50程度の構成でもハードは回せます

ハードを回した方が燃料に対するポイントが高いですし、
設計図も良いものが出ます(`・ω・´)

そもそも、今後のイベントのことを考えると、
やはり「ハードをいかに低コストで回すか?」が重要です

最初のイベントは「クリアすること」、
前回のイベントは「ノーマルを回すこと」を目標にし、
今回は「ハードを回すこと」まではできています

なので、次の目標は「ハードを低コストで回すこと」なのですが、
そうなるとNの面子をLv上げする必要があり、
特に改造可能な面子を優先的に上げていきたいわけです

それをふまえて・・・

f:id:parrot_studio:20180110012518j:plain

・・・早速Lv上げと改造を始めております...φ(・ω・`)

そうなると、普段ストックしてないN面子の素材が必要になり、
かといって通常の1~2章とか回す余裕はないので、
そのあたりの面子がドロップするD-3は魅力的になります

ということで、今日からD-3に切り替えて回していますが、
さすがにメガネはドロップしないものの、
Nの素材は順調に集まっているので、こちらの方が精神的には楽ですね

まあ、結局気分の問題ではあるのですが・・・
あまり考えすぎるとドツボにはまるので、
適当にいきましょう、適当にc(・ω・`c )っ

あとはイベント前から改造していた綾波が完成しました

f:id:parrot_studio:20180110013835j:plain

これを最後に、しばらくSRの改造は控えます