あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

音ゲー万華鏡

今日は漫画ネタから・・・ではなく、久々に別ゲーネタから(`・ω・´)

実は先日からプレイしてはいたのですが、
どうしても動画で紹介したかったので、週末までかかってしまったのです

www.rayark.com

f:id:parrot_studio:20160530001406j:plain

同じメーカーで「Deemo」って音ゲーがありましたが、
それをさらに発展させたゲームになっておりまして、
とにかくこのインターフェースがすごいのです(lll゚Д゚)

www.youtube.com

さんざん粘ったものの、音ずれしてしまっているのが非常に残念なのですが、
この音楽に合わせてラインが動き回る感じが実にすばらしいです

Deemoの時も良く考えられたインターフェースだと思いましたが、
このVOEZはまた別格というか、ゲーム全体の雰囲気もいいですし、
なによりストイックな音ゲーってのが良いのです(`・ω・´) b

ここ数日はアホみたいにやりまくってまして、
すでに曲解放のため1000円以上使っていたり・・・
チェンクロ以外でスマフォゲーにお金を使ったのは久々です

無料で遊べるゲームですし、日本語の曲も結構ありますので、
音ゲーが好きという方はぜひとも触っていただきたいですね
高Lvの曲ほど「美しい」ですよ(*゚∀゚)=3

【RO】追い込みの反逆者

平日からリベリオンを上げてはいるのですが、
やはりメモDだけでは不安なので・・・

f:id:parrot_studio:20160530002603j:plain

・・・特設Dで軽くLv上げをしておりました

そしてGv後にはメモD巡りを

f:id:parrot_studio:20160530002717j:plain

3箇所フルに回ったおかげで、最高に(゚д゚)ウマーでして・・・

f:id:parrot_studio:20160530002736j:plain

・・・残り220%まで来ました
このまま来週のGv後までには130にして、GHメモDに行きたいところで・・・

そしてこのLvUPによって・・・

f:id:parrot_studio:20160530002828j:plain

・・・ついに残影完成ですヽ(`・ω・´)ノ
いろいろ他のスキルも試したいところですが、まずは130にしてからですかね

【チェンクロ】タフな暴走魔神

今日も朝から魔神戦を回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160530003014j:plain

・・・いきなり一発目で暴走しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

夜にも一度暴走しているので、今回もわりと暴走しそうな感じです
・・・が、私以外で流れてきたのはまだ1回だけです

気になったのは、今回の暴走魔神がかなり「硬い」ことです
コンボを決めないと全然削れないので、わりと時間がかかります
まあ、その方が多くの人が参加しやすいのですが・・・

あと、一度目はともかく、二度目は知り合いに流そうとしたものの、
なぜかリストを変更できなかったのですが、あれはなんですかね(´-ω-)

ちなみに通常の魔神はそこまで辛くないです

youtu.be

現在Lv90手前ですが、30秒は十分余りますし、
僧侶が入っているおかげでHPも全然減りません(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20160530003356j:plain

というわけで、いつも通り順調ではあるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160530003257j:plain

・・・これもいつも通りなのはどういうことですかщ(゚Д゚щ)