あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

不思議な地図が指し示すモノ

今日はしっかりと(?)漫画ネタからです(`・ω・´)

この世とは別世界へ通じる道を示す地図と、
そこにまつわる人間ドラマがメインの漫画です

もちろん、「あちら側」で起こることは必ずしも良いことばかりではなく、
かつてなくしてしまったものを回収できたりする一方、
帰れなくなるリスクもあったりで、ややホラーっぽいテイストです(lll゚Д゚)

この作者さんは似たような雰囲気で骨董品の漫画を描いていますが・・・

瑠璃宮夢幻古物店(6) (アクションコミックス(月刊アクション))

瑠璃宮夢幻古物店(6) (アクションコミックス(月刊アクション))

・・・こちらも骨董品とそれを使う人のお話でして、
こちらの漫画を読んだことがあれば、
スムーズに入り込めるかと(`・ω・´) b

独特の雰囲気の漫画ではあるので、やや人を選ぶ可能性がありますので、
まずこちらから試し読みを

www.gentosha-comics.net

【RO】最後のセカンドコス

今日はついに最後のセカンドコス、RKが実装されました(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

例によって体験ワールドもオープンしています

ragnarokonline.gungho.jp

まあ、RKのドット絵は一度修正されており、
実質3つめの衣装ではあるのですが、
最初の修正はあくまで基本デザインの修正ですからね・・・

あと、今日のメンテでパッチクライアント
(起動時にパッチをDLするあの窓)の修正があったのですが、
いろいろトラブルも出ているようです(lll゚Д゚)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

今日のパッチをあてるときに「OK」を押せばいいだけとはいえ・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・知らないとあわててしまう可能性もありますので、
まだ起動してないって方はよく確認を(´・ω・)っ

あとは、引き続きクリスマスイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20171219235946j:plain

・・・あと約350個です(´-ω-)

【チェンクロ】鉄煙の軌跡と魔神戦

昨日に引き続き、今日も絆の軌跡を進めておりました

f:id:parrot_studio:20171220000151j:plain

独特の雰囲気だった罪の大陸に比べると、
わりとコミカルな感じで進むので面白いです(`・ω・´) b

f:id:parrot_studio:20171220000220j:plain

お偉いさんまでこういうノリですが、本筋は結構真面目な話で、
罪の大陸編と密接なつながりがあります
なので、かならず罪の大陸を先にやっておいた方が無難です

そして今日からは魔神戦が始まってますが・・・

f:id:parrot_studio:20171220000508j:plain

・・・今回は30回以上は引かず、特効一人の想定で進めます
最近石を使いすぎですし、魔神戦ならソウル3個で全力って手もありますからね

さすがにデータ登録は間に合ってないので、
早ければ明日、遅くともあさってくらいには・・・(´-ω-)

アズールレーン】新イベント間近

今日は生放送があったようなのですが、見ていないので、
細かな内容についてはメディアの記事待ちです(´・ω・`)

今月末に予定されているイベントの内容と、
正月の衣装販売に関する発表があったらしいですが、
まあそう遠くないうちに正式な告知が来るでしょう

その間に私にできるのは、全体のレベル上げですが・・・

f:id:parrot_studio:20171220001240j:plain

・・・かなり上がってきてはいるものの、
未だに7-3を卒業できていません(´-ω-)