あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

かぼちゃを探す人々

今日も狩りをしていて遅めになるという、
非常に(このBlog的に)健全な理由で遅くなってしまったので、
さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】生体でかぼちゃ狙い

今日から生体イベントが開始しました(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ジャックを倒すことでランダムな性能の頭装備がGETできますが、
今週中に腕輪を500個納品することで、
あとで変身+転送アイテムが手に入るってのが重要です

リヒはただでさえ遠いのに、ポタを取るのにセーブ以外だと外で取るしかなく、
なかなか面倒だっただけに、転送は(゚д゚)ウマーです

あと、衣装装備に肩が追加されています

ragnarokonline.gungho.jp

こちらはただなので、倉庫を圧迫しない範囲で回収しておきましょう

そんなわけで、早速生体2へ突撃です

f:id:parrot_studio:20161012005101j:plain

思ったより敵が強いので、ソロの場合はわりと慎重に狩らないとダメですね(´-ω-)

そして、ジャックを狩りまくったところ・・・

f:id:parrot_studio:20161012005146j:plain

f:id:parrot_studio:20161012005153j:plain

f:id:parrot_studio:20161012005200j:plain

・・・30分で装備が3つ出ました
しかも、精算のサイコロで勝ったので、最後の1個をGETヽ(`・ω・´)ノ

ただ、この装備は上中下全部使ってしまうので、
使い道がやや難しい気もします

f:id:parrot_studio:20161012005340j:plain

見た目のインパクトは十分ですが(lll゚Д゚)

【チェンクロ】鉄煙イベント+新章

まだ太鼓の達人コラボは続いていますが、
鉄煙の大陸をメインにしたイベントが始まりました

chronicle.sega-net.com

chronicle.sega-net.com

f:id:parrot_studio:20161012011152j:plain

このタイミングでジークルーン=鉄煙のSSR僧侶が実装されるということは、
深淵の渦が鉄煙の大陸でも展開されることを意味しているわけですが、
鉄煙所属ブースト以前に、鉄煙はまともな面子を持ってなくてですね・・・(´-ω-)

先日のサクラ大戦コラボに突っ込んでしまい、
たぶん月末には魔神戦もあるはずなので、
本当は様子見したいところなのですが、確定の時に押さえたいものあるんですよね

とりあえず、無料でできるところまで引いてみて、
それで出ればそこまで、出なければギリギリで検討ですかね...φ(・ω・`)

あと、2部9章が追加されました

chronicle.sega-net.com

f:id:parrot_studio:20161012011159j:plain

本編ほど長くないとはいえ、紛れもなく「2部の続き」です
これは週末に進める予定です(`・ω・´)