あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あえての昭和テイスト

昨日はゲームマーケットのネタの1回目を書いたのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・こういう時に限って、いろいろ普段のネタが出てくるんですよね(lll゚Д゚)

それはそれとして、昨日紹介した「文絵のために」はマジで神ゲーですので、
機会があればおためしください

http://one-draw.jp/ff/top.html


で、いつものネタに行くわけですが、
だいぶ漫画ネタがたまっているので、一気に2冊いきます(`・ω・´)

まずはこちらから

何やら古めかしいテイストの絵ですが、
作者さんはあの「くまみこ」の方なので、
別に普段からこういうテイストというわけではありません

よくみたら、この表紙もかなりあれな感じですが、
まあそれは置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

魔法少女のお付きのマスコット生物(?)が、
敵の陰謀により過去・・・というか江戸時代に吹っ飛ばされたのですが、
戻るにはこの時代で魔法少女を育成しないといけません

しかし、江戸の時代に「魔法少女」なんて概念が理解されるはずもなく、
だいぶ契約に難航し・・・というシュールコメディです

・・・まあ、現代だからって納得できる概念ではないですが(´-ω-)

yanmaga.jp

なお、新連載案にさらっと書かれていた「ケモショタ」って言葉が気になるのですが、
どんな内容だったんですかね・・・?


もう一冊はもうちょっと難解な(?)こちらです(´・ω・)っ

はじめアルゴリズム(1) (モーニング KC)

はじめアルゴリズム(1) (モーニング KC)

数学をテーマにした漫画・・・というと、ちと難しそうですが、
もっとシンプルに「数学ってたのしー」って感じの内容で、
難しい公式とか概念とかは出てきません
(おまけにちょっとだけ・・・)

自然界って意外と規則的にできあがっていて、
それを解き明かすのも数学の面白さの一つである・・・というか、
「誰にでも自分が熱中できるものってあるよね?」というか

なかなか内容を説明しづらいのですが、
とりあえず1話目を読んでいただいて、面白そうならお試しを(´・ω・)っ

www.moae.jp


【RO】ノビ部、怪盗の謎を解く

早いもので、来週12/16(土)の21時からは
「鯖煮会 2017/12 in Hervor」でございます

netgamer.hateblo.jp

今年ラストの雑談タイムですが、先月からあっという間な気がしますね・・・
今回もまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


で、今日は土曜日だったので、ノビ部だったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171209234754j:plain

・・・とりあえずアニバクエへ

謎解きでやや詰まった面子もいましたが・・・

f:id:parrot_studio:20171209234849j:plain

・・・無事にクリアできました(`・ω・´) b

その後はポイント稼ぎにメモD巡りを

f:id:parrot_studio:20171209234913j:plain

なかなか当たりを引けませんが、
そう当たるものでもないですからね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】順調に踏破

昨日、ラストのフリーで動画を撮りました(´・ω・)っ

youtu.be

まだエシャルのデータを登録してないので、
シミュレーターのURLで提示できないのですが、
戦士のエシャルを弓のエシャルに変えております

確かに今回は特効が3凸で有利とはいえ、
前回に比べると圧倒的に「普通の戦闘」なので、
力押しでそんなに苦労しないかと
(というか、前回がひどすぎたというか・・・(´-ω-))

とりあえず昨日の時点で完凸はしてます

f:id:parrot_studio:20171209204306j:plain

今日はあまりできなかったので、まだ神器は完成してませんが・・・

f:id:parrot_studio:20171209235336j:plain

・・・現時点でも1万位以内にはいるので、
明日一気に引き離したいですね(`・ω・´)

アズールレーン】やっと7-4卒業

これは金曜の話なのですが、ついに・・・

f:id:parrot_studio:20171209204314j:plain

f:id:parrot_studio:20171209204322j:plain

・・・鳳翔さんがドロップしましたヽ(`・ω・´)ノ

たぶん、3-4より苦労した気がしますが、
このゲームはレアリティとドロップ率があまり連動してないので、
SRだからといって出るわけじゃないんですよね・・・

現在は8-1へ進んでいますが、ここはここでRなのに出ないという噂で、
まだまだ先は長そうです(´-ω-)

他には、地道にLv上げしていたジャベリンが・・・

f:id:parrot_studio:20171209204356j:plain

・・・ついに改になりました(`・ω・´)

ただし、Lv90にしないとスキルが覚えられないので、
まだまだLv上げが必要ですが・・・

あと、現在のイベントも進めていますが・・・

f:id:parrot_studio:20171209204406j:plain

・・・あいかわらずこのお方は駆逐艦(というか幼女)が
お好きなようで(((((( ;゚Д゚)))))