あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

お化けと巫女は来たけど、忍者と猫又が来ない

今日も漫画ネタからいこうと思ったのですが、
思ったよりネタが多くなったので、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】秒殺の要塞

引っ越しのため、メインPC以外は片付けてしまおうと思いまして、
今日が引っ越し前最後の2PC狩りだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171031005035j:plain

・・・そもそも空中要塞だと、出せるのが民だけなので、
1PCだけだったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

まあ、その後にマランのギガ盛りもいったのですが、
あとから2PC起動も面倒なので、結局今日は1PCだけです

でまあ、要塞のラスボスですが・・・

f:id:parrot_studio:20171031005305j:plain

・・・アドラで瞬殺されていたので、
またも私はほぼ見ているだけでしたΣ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】狙い通りのフェス

昨夜、寝る前にハロウィンフェスを回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20171031005441j:plain

・・・最初の10連で両方出ました(; д ) ゚ ゚

f:id:parrot_studio:20171031005654j:plain

f:id:parrot_studio:20171031005704j:plain

コインで引いた残り9回は当たりなしでしたが、
テルーさえ引ければ今回は勝ちなので、十分でしょう

おかげで今日からのレジェンドフェスは迷わず80回引けます
この後さくっと引いてヴェルナーを回収します(`・ω・´)

アズールレーン】なかなか当たりを引けず

初日にB-3をクリアして以降、1日1回の3倍ボーナスを回収する以外、
ずっとB-3を回しているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171031005907j:plain

・・・ドロップ限定の暁が全く出ません(´-ω-)

一方、B-3ドロップで他に持ってなかったヴェスタル*1は出ました

f:id:parrot_studio:20171031010715j:plain

まだ6章にはいけてないので、狙っていたのです(`・ω・´)

それに比べてRの暁が出ないのが解せないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171031010904j:plain

・・・残る枠は「瑞鶴」「アーク・ロイヤル」「暁」で、
暁以外はすでに持っていると考えると、
面倒なB-3を捨ててA-3に行った方が楽な気もします(´-ω-)

一戦ごとに燃料50弱も辛いので、明日は試しにA-3周回ですかね
ドロップ率に差がないといいのですが、
本来的にはA-3ドロップで、B-3は隠し要素だったと考えると・・・

あと、建造でこちらが出ました

f:id:parrot_studio:20171031011232j:plain

見た目でも人気がありますが、
前衛全体に盾付与ってのはかなり強力ですね・・・(lll゚Д゚)

【FEH】ハロウィンなんて存在しない

例によって連戦を回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20171031012120j:plain

・・・3万までクリアしました

ちなみに、なんかフェスが始まっていた気がしますが、
そんなものは存在しない・・・いいね?( ゚Д゚)y─~~



<おまけ1>

先日も書いた、TEのデータを公開しているサイトですが、
正式に告知を掲示しまして、10/28のデータで更新を停止しました(´・ω・`)

http://ro.parrot-studio.com/kafragarten/

TEの時間中に閲覧できないという制限も解除しております・・・が、
まあ誰も見てないですよね(´-ω-)


<おまけ2>

拍手でコメントいただいた件、
こちらからもコメントいたしましたが、全く問題ございません
ぜひよろしくお願いします

*1: ちなみに、ヴェスタルとはローマ神話に出てくるかまどの女神・ウェスタに使える巫女?のことで、ウェスタギリシャ神話のヘスティアと同一視されており、それをふまえてこのイラストを見れば、あとはわかるな・・・?( ゚Д゚)y─~~