あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

グンマー民の特性

今日は久々に漫画ネタから(`・ω・´)
とはいえ、(主にゲームで)おつかれなので、軽いネタを

4コマ系で有名な作者さんですが、出身のグンマーをネタにした漫画です

グンマー民が「自分達はなまってない」と思っていることは有名ですが、
こうやって漫画の台詞で見ると、全力でなまってますよね・・・(lll゚Д゚)

あと、知らない人からすると普通の会話が怒っているように聞こえたり、
女性の押しが妙に強かったりと、
個性がない振りをして意外と面倒な国・・・もとい、県です

なお、私の実家はグンマーですが、厳密にいえば出生地は新潟であり、
物心ついたのは福島でございますΣ(・ω・ノ)ノ

ついでに、宮城・千葉を経由し、現在は埼玉県民ですが、
十万石まんじゅうは未だに食べられておりません

私の話はどうでもいいので戻すと、
この漫画はどちらかというとグンマー民向けではありますが、
この作者さんの安定したクオリティで面白いので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】攻略まであと一歩

まずはいつもの告知から...φ(・ω・`)
あさって、11/17(土)の21時からは「鯖煮会 2018/11 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

攻城戦の攻略も盛り上がり、完全攻略した鯖も出ておりますが、
こちらはまったりとやりますので、イベントの合間にお気軽に(´・ω・)っ

そしてその攻城戦ですが、昨日は参加してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181115200928j:plain

・・・なんとラスボスまでいけました(`・ω・´)

ただ、このあとのバトルがえらい壮絶でして、
この人数でも削りきれないようなめちゃくちゃな状況でございます
参加して自分の目でぜひ確認を

結局倒すことができず、中BOSSの倒し漏れも2体あったので・・・

f:id:parrot_studio:20181115201043j:plain

・・・900点には届きませんでしたが、今日あたりはいけそうですね( ゚д゚)o彡゚

その後もポイント稼ぎをしまして・・・

f:id:parrot_studio:20181115201151j:plain

f:id:parrot_studio:20181115201229j:plain

・・・ついにハトが手に入りました
まあ、使うのはノビなのですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

あとはウィスプを手に入れるための後半戦なのですが、
この前半戦と同じだけのコインを集めるわけで、
まだまだ先は長いですね・・・

【チェンクロ】とりあえずストーリー終了

今日は踏破イベントを一気に進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20181115201403j:plain

・・・ストーリーはクリアしました(´・ω・)っ旦

ラストのフリーはまだですが、EXは手動でクリアしました

f:id:parrot_studio:20181115201435j:plain

EXがいけたのだから、当然普通のフリーもいけるわけですが、
問題はそれを「ほぼオート」でいけるか、ですね・・・(´-ω-)

アズールレーン】新しい家具セット

0時から新しい家具セットが売られているので、早速買いました

f:id:parrot_studio:20181115201554j:plain

完全に毎月恒例になってますが、コインはギリギリ間に合ってます
まあ、回収できなかったからといって、
快適度はそんなに変わりませんけどね(´・ω・`)

あと、昨日書いた12章の新構成ですが、
全く話にならなかったので、元の構成に戻しましたΣ(・ω・ノ)ノ